yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

しばらく「サヨナラ」アラモアナビーチ

自宅待機が始まる日の前日、2日間自宅に篭っていたのもあり、夕方になってそうだ!「ビーチパークに行っておこう」と思い立ったのです。
自宅を出たら、目の前に大きな虹🌈がドーンと出てた。
いつ見ても虹には癒されるラブ
アラモアナ・ブルバード沿いを歩いて、ケワロ・ベイズンを過ぎた所、カマケエ側の「アラモアナビーチパーク」エントランス。
市営の公園、ビーチパークがすでに閉鎖されているので、入り口にはこんな風にバリケードが設けられています。
通常なら両サイドにズラ〜〜っと駐車してる道路もこの通り。
ガラガラ〜〜です。
こんな状態初めて見た。ポーン
遊歩道にはジョギングやウォーキングをする人や、車が通らない今がチャンス!とばかりに、小さな子供がスケボーの練習をしていたり…
4月30日までこの場所で見るサンセットはお預け。この眺めがとても特別なものに感じました。
いつでも来たい時に来れて、夕方になれば美しいサンセットタイムを過ごすことができる。
でも、それが出来なくなる。
今回のことで、「当たり前」なんてないんだよな、と改めて思ってしまいました。
思いもよらなかった事が現実に起こっている今、不安がいっぱい。
ハワイが一刻も早くいつものハワイに戻れますように…。
ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗 ↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~  とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!
↑ココもポチっと ロハストリートのブログランキングに参加しています! ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ