yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

不要不急の外出で違反切符&逮捕70件!

自分1人くらい大丈夫でしょ?OK
なんて、大間違い。ムキーハッ
いったい今なんのために注意在宅要請命令注意が出ていると思っているのかな?
みんなが「私ひとりくらい」と思えば、どうなことになってしまうのか考えての行動なのかしら?
例えば、ウイルスに感染しても発症していない時に、あなたと接触した人が感染してしまって、
その人の家には赤ちゃんがいたり、お年寄りがいたり、免疫力の弱い人がいたり…とか考えないのかな?
人と接触するのを避けるために、今回の措置が施行されてるのに、友人と会ったり、ましてや集まってパーティだなんて、とんでもない話。NG
自分一人が感染して苦しむだけならいいけど、周りを巻き込むことになるかもしれない、ってことわからないのかな。
家に集まるだけだから、それも「在宅」でしょ?問題ある?
…。あるに決まってる!ニヤニヤ上差し
何のために「Social Distancing」しなくちゃいけないのか考えてみようよ。自分が感染経路になってしまうかもしれないのに。。。
ハワイでは昨日だけで、70人が不要不急の外出で、逮捕や違反切符を切られています。
ワイ島で捕まった人は、4000ドルの罰金。逮捕者は昨日の時点で2名
気分転換や必要なウォーキング(糖尿病や中性脂肪コレステロールが高くて運動が必要とか)、サーフィンサーフィン、ジョギングランニング、食料品調達の買い物、ガソリン給油、オーダーした食べ物ピザのピックアップなんかは許可されています。
昨日はロングス(薬局)に薬薬を買いに行くついでに、近所のボートハーバーの周りを散歩してきました。
こういうハワイならではの「ハイビスカスALOHAやしの木」なサインを見ると、ホッとしちゃう。
「在宅要請命令」とは言いつつ、サーフィンが許されるって、やっぱりハワイ。
ほーら。
沖にはこんなにたくさんのサーファーが波乗りを楽しんでる。
こんな風に波乗りが出来たら気持ちいいんだろうな〜〜ラブ
26日から実行されている「ハワイ入国から2週間の隔離」。ここまで来たらもうほとんど旅行でハワイに来る人は居ないでしょう。
ワイキキのホテルも次々と臨時休業となっています。
そんなホテルが夜になると客室の電気を灯して
ALOHA
のメッセージラブラブラブ
こっちのホテルはハート♡
ハートハートハートハートハート
自分一人くらい大丈夫!は辞めて、大好きなハワイのためにSocial Distancingを守りましょうね!
 
ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗 ↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~  とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!
↑ココもポチっと ロハストリートのブログランキングに参加しています! ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ