yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイの製麺メーカーが10食入りラーメンを無料配布

ハワイにあるラーメン屋さんをはじめ、様々なレストラン、そして、スーパーマーケットで並ぶうどんやラーメン、焼きそば麺、チャウファン(きしめんのような幅広麺)をハワイで製造&販売しているのが「サンヌードル」。
--------------------------------------
そのサンヌードルが4月3日の朝9時から、なんと10,000食もの10食入りラーメン(トマトスープか辛みそのいずれか)を無料配布すると発表しました。
いつもサンヌードルの商品を購入している地元民に、感謝の気持ちを込めて「Aloha Give a way」と称しての無料配布。
さすがローカルに愛される製麺所!サンヌードルの社長は日本人。同じ日本人としてとてもうれしいです!
朝9時からサンヌードル本社前で始まった無料配布。11時過ぎにはすでに終了していました。
10000人もの人がたったの2時間ほどで集まったってことですね。
すごいですびっくり
上矢印…というわけで、私は間に合いませんでしたあせる
サンヌードル本社へ行く前、日系スーパーマーケットの「マルカイ」に行っていました。
昨日カーク・コードウェルホノルル市長が「4/3から外出時にはマスクを着用するように」とアナウンスしたので、マスクをすることに抵抗を持っていたアメリカ人(ハワイローカルを含む)も、ちゃんとマスクをしています。
この写真では見えにくいですが、キャッシャーとお客の間には、透明色の分厚いカーテンが設置していました。
まだまだ続く不要不急の外出禁止令、自分はもちろん、周りにいる人たちを守るためにも
Stay at home!です。
ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗 ↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~  とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!
↑ココもポチっと ロハストリートのブログランキングに参加しています! ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ