yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイ♡ザ・バスからのメッセージ

ハワイのオアフ島で唯一の公共交通機関と言えば、「ザ・バス」。
今のところ大人は、$5.501日乗り放題。
普段は自分の車を運転するので、滅多にこのザ・バスに乗ることはない生活だったのですが、ワイキキで仕事をするようになった約1年前からは、週に3回ほど利用するようになりました。左矢印今は憎っくき新コロナウイルスのせいで仕事ができなくなりましたがタラー
ザ・バスと言えば、車を運転してる時、車線変更するのを譲ってあげると、運転手さんが「ありがとう!の気持ちを表すために電光掲示のところにに「シャカサイン」と「MAHALO」の文字を点滅掲示してくれるんです。
そんなところがハイビスカスハワイあるある〜〜やしの木でもあるし、大好きなところラブ
そんなザ・バスが、今、行き先を掲示する電光ボードに行き先と一緒に交互に出してるサインがこれ!
STAY HOME WHEN SICK
(病気の時はお家にいてね)
WASH YOUR HANDS
(手を洗ってね)
WEAR A MASK WHEN ON THE BUS
(バスに乗る時はマスク着用してね)
そうなんです、4/20からは外出時にはマスク着用が義務づけられました。お買い物時もウォーキングやジョギングの時もです。
免除されるのは、銀行などの金融機関内と、病気でマスクをすることにより呼吸がしにくくなってしまう場合のみ。
車を運転する人は、
DRIVE WITH ALOHAでねぶちゅーぶちゅーぶちゅー
昨日の夕暮れ時、ウォーキングしてる時に見た太陽。ちょっと霞みがかってるから、もしや?もしや?と思ったの。
そしたらやっぱり!!
太陽が沈んだ後のリフレクションが半端なくキレイだっった〜〜ラブラブラブ
ジグソーパズル1000ピースハワイ真夏のバケーション風景DIYの現代ウォールアートユニークなギフトのホームデコレーション
ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
チョキ 目指せナンバー3チョキ ここんところガックリ落ちてます汗 下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。 とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの57,000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムID aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!