yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

散歩中に見つけて思わず2度見したもの

いよいよ明日からマスクゲホゲホ着用が義務になります。
ところで、このお店「HAWAIIAN RENT-ALL
なんでも貸してくれるお店として有名なお店。
どうして有名かと言うと、この大きなサイン(看板)。
時事ネタのメッセージを、ウィットに富んだ言葉にして掲げてくれるんです。
実はこのお店、エッセンシャルビジネスだけしか営業できなくなった時、何者かがガラスを割り、店内の商品(確か発電機だったと思う)を、盗んで行ったのです。ムキーッ
不要不急の外出禁止令が出て以来、昼間はもちろん、夜間はほとんど人通りがなくなったので、かなり治安悪化しているんですよね。
ちなみに思わず2度見したものその1はこの看板。いつもは文字だけなのに巨大なマスク画も描いてあったから。
「マスクゲホゲホ着用!用心してね!」
続いて思わず2度見したものその2は、昨日のお話。
いつもは夕方のウォーキングタイムに自宅の東側にあるアラモアナ・ビーチパークやケワロ・ベイズン辺りを歩くのですが、昨日はなんとなく西側に行ってみよう!
と思ったの。
アロハタワーを目指して歩いてたら…
え?
様子が変だよ?
あの人だいじょうぶ??
近づいて行くと、、、ダミー!おーっ!
これって人工呼吸とかの練習用人形?
ビックリさせないでよね。ガーン
アロハタワーを目指して歩いていくと、1900年に建てられたレトロな浄水ポンプ場跡があって、その周りにピカケがたくさん咲いてた。
すんごーいいい匂い。ラブ例えるならば…キンモクセイかな。
お家の中にピカケの香りが充満して、いい感じ〜〜ラブ
 今から20数年前、アロハタワー・マーケットプレイスが完成した頃は、沢山の人で賑わってて活気があったのにねー。
すっかり堕ちてしまってさみしい限り。汗汗汗移動遊園地みたいなのが開催されてた時に来たことや、シンコデマヨのイベントで大盛り上がりしていたあの頃が懐かしい。。。
 
Xperia XZs SO-03J ケース 手帳型 スマイル ニコちゃん 木目 木目調 ウッド 木 wood エクスペリア ケース 手帳型ケース ハート love kiss キス 唇 so03j XperiaXZs ケース ハワイアン ハワイ 夏 海 rhr52-hgghfd-rhhhr479-soh3j XperiaXZs
  ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。  
チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗 下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。 とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの57,000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!