yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ほらね、やっぱり無駄遣いだったのよ

在宅命令が出て1カ月。
そして仕事に行かなくなって1カ月。
食べないと死んじゃうから、食べ物は最低限の買い物に行くでしょ。
こんな状況になって、
必要なもの
不必要なものが
上差し見えてきた。上差し
仕事でワイキキに出かけていた頃は、毎度なんとなーく買っていたもの。
なんだとおもう?
それは、
ホットコーヒー。コーヒー左矢印カフェとかじゃなくて、セブンイレブンライオンコーヒーね。
それが自宅軟禁生活になってからの1カ月。
一度も飲んでない。
っていうか、その存在すら忘れてた。てへぺろ
毎回買ってたソレコーヒーは、私にとって実は不要なものだったってことか。ガーン
そもそもカフェとか行こうと思ったこともないし、カフェでのんびり過ごす、とか想像しただけで、
お尻がムズムズしてきちゃう。左矢印なんでだろ?
 
 お家にずっといて、不要なこと、不要なものがよーく見えてきたよね。
 4/30までだったハワイ州の不要不急外出禁止令が、5/31まで引き延ばしに。
昨日、一昨日と新しい感染者がゼロだったオアフ島。残念ながら3連チャンにはなれず、今日は3人新感染者が出てしまいました。
でも、確実に感染拡大せず、封じ込めに近づいていると思う。
もう一踏ん張りだね!1カ月後にはいい結果が出ていますように。お願い
 
ところで、最近のショック過ぎるお話。
ハワイのロコキッズ(大人も)の大好物なドリンクPOG
悲しいかな、生産終了汗汗えーんえーんえーん
POGを生産してるMeadow Gold社が無くなり、この会社を買ったアメリカ本土の親会社がPOGは生産しない、と決めたんだそう😭
UPDATE!!
ロコ達の熱い熱い要望が通じたのか?生産継続が決定〜〜チュー上差し
O=オレンジ
これらが合体したやしの木トロピカルハイビスカスな飲み物。
 消えちゃう前にガロンサイズ(左矢印3.8リットルおーっ!で買わなくっちゃだよ♡
さらにもうひとつ消えちゃうのがこの上矢印真っ白けのやつ上矢印 あまあまドーナツめちゃ甘ピンクドーナツだから、私は食べられないけど、ハワイを代表するチョキラブズ・ベーカリーシグニチャー商品! 粉砂糖をしーっかりまぶした小さめサイズのドーナツ。 これが販売中止汗汗汗になっちゃうの。 このドーナツをひとりで全部食べきるという快挙をしでかす我が家の小鳥ちゃん。 めっちゃ悲しんでいました。笑い泣き そんな人が大勢いるらしく、どこのマーケットに行っても売り切れ状態。DASH! どうやらラブズ・ベーカリー本社の売り場に、オープンと同時に行けば購入できるビックリマークらしい。 どうするリオン、買いに行く??うーん ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木 日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが妄想ハワイならいつでもOK ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村

ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

チョキ 目指せナンバー3チョキ ここんところガックリ落ちてます汗 下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。 とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムID aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!