yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

私の「新コロナ抗体検査」結果

ハイビスカス Alohaハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
新コロナ感染を調べるの検査といえば、ご存知PCR検査。
そして、もうひとつ!
それは抗体検査。
このふたつの検査を無料で誰でも受けられるって言うので、受けてみることにしました。上差し
 
PCR検査は、鼻に細くて長ーーーーい綿棒みたいなのを突っ込まれて、痛いハッから遠慮して
左矢印だって、感染してるかも?っていう諸症状があるわけでもないんだしー。キョロキョロ
自分の身体に新コロナの抗体があるのがないのかが知りたかったので、受けるのは抗体検査の方。
クリニックでの検査とドライブスルーとどちらかが選べたので、サクっと行けちゃうドライブスルーを選選択。
事前のオンライン予約を済ませておいたので、予定時間にクリニックがあるシェラトン・プリンセス・カイウラニのパーキングへと向かいます。
パーキングのエントランスで、ドライバーズ・ライセンスを見せてIDチェック。
そのあと問診票に必要事項を記入。
パーキングの中をグルグル〜〜っと4階まで上がって行くと、テストを行う簡易検査エリアがありました。
ここで車に乗ったまま、検温、血圧などのバイタルチェック。
続いていよいよ抗体検査にやり
指先にパチン!とホチキスのような、、、なんかこれ記憶にあるぞ。。。。。
そうだ!
妊娠糖尿になった時、朝、昼、晩の食事前後に血糖値を調べなければならなくなり、あの時に使った血液採取のペン型針みたいなやつだ!
一瞬で一滴の血液を採取して、検査プレートの上に塗布。
検査はこれにて終了。
4階から3階にある待機場所で検査結果を待つように言われ、指示された「2」と書かれたスポットで待機。
待つこと10分足らず。
ドクターが登場して、検査結果を伝えてくれます。
なんかドキドキドキドキ爆弾するわ〜滝汗
注意COVID-19注意
と書かれた検査プレートに赤いラインが一本。
 「ネガティヴ(陰性)ですよ〜!」
とドクター。
ですよね。
ですよね。
そうですよねー。ウインク
左矢印わかっちゃいたけど、ドクターに太鼓判をもらえるとやっぱりホッとする
でも、抗体がないってことは、もし感染しちゃったら重い症状になるかもってことか。。。。
引き続きStay homeStay Healthy を維持しよう〜っと。おーっ!
 
  ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木 日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが妄想ハワイならいつでもOK ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??  
ハワイアン・ヴィンテージトートバッグ ■ アメリカン雑貨 ■ アメリカ雑貨 エコロジー エコバッグ ショルダー トート エコトート 生活雑貨 ハワイ雑貨 アメカジ
クッションカバー45cm◆フラガール柄/ハワイアンインテリア/
アロハハワイのトートバッグ ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨
ハワイアン デザイン シール トイレ マーク ピクト ステッカー Mサイズ 【男女】 楽天 通販
ハワイのトイレサイン(家族) ■ アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 インテリア 装飾 バス トイレ 壁飾り サインプレート ハワイアングッズ
  ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。  
チョキ 目指せナンバー3チョキ ここんところガックリ落ちてます汗 下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。 とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムID aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!