yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

まだまだ続くよハワイの「外出自粛令」

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
今日5月15日から、アラモアナセンターやロイヤル・ハワイアン・センター、カ マカナ アリイなどの大型ショッピングモールが営業開始しました。
 
でも、SAFER AT HOME(外出自粛令)は、6月30日まで再延長されたんです。
 
お家にいてくださいね、と言いながらショッピングセンターはオープン。
 
なんか矛盾してるよねー。キョロキョロ
 
 昨日、日本のワイドショーを観ていたら、日本在住の中国人が爆買いをしてる様子をレポートしてた。
 
その買う量と言ったら、まさに
 
爆買い!DASH!DASH!
 
中国本土へ送って横流しリセールするそうだけど、中国ってやっぱりスゴイわ。パワフルパンチ!だよねー。ニヤニヤ
 
 それに比べ、3人に1人は失業者というハワイ。お買い物に行く人(行ける人)がどのくらいいるのかなあ。
 
生きるために必要な食料配給があちこちで毎日のように行われ、その食料をもらうために車の大行列ができるほど。
 
でも、本当に食料を必要としている人たちって、自家用車なんてもっていないと思うし、足腰の悪い年配の人たちは、そこまで行くことさえもできないと思うのよね。
 
なんか矛盾だらけ、、、だね。
 
あとでアラモアナセンターがどんな風になってるか偵察に行ってみよう〜っと。
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

The Hawaii’s Best Restaurants ハワイグルメを極める男がいま訪れるべき100軒を厳 (エイムック) [ 本田直之 ]
楽天市場
1,540円
食うべしオアフ島 Hawaii GOURMET GUIDE 2012 (単行本・ムック) / へなちょこ・しゅん/責任編集 モーハワイ☆コム/責任編集
楽天市場
1,760円
Hawaii Perfect guide [ 小笠原リサ ]
楽天市場
1,540円
MAKI'S DEAREST HAWAII インスタジェニックなハワイ探し インスタジェニックなハワイ探し [ マキ・コニクソン ]
楽天市場
1,540円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!