yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

3カ月以上ぶり♬私の週末ルーティーン

f:id:yukarinn-808:20200803140307p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 ここんところちょいサボり気味だったブログ。
 
だってだって、ずーーーーーっとお家に篭っていたから、とりわけ書く話題もないし(笑)。
 
ほら、今ハワイではコロナ感染者がぐわーーーーっと増えてるから、外出してる場合じゃないしね。
 

 
でも!
 
さすがに日曜日の午後、ちょいとお出かけしちゃう?
 
って気分になって、プチ断捨離で出てきたモノをドネーションがてら、コロナ前の週末ルーティーンに行ってきた。
 
ええ、カリヒ巡りです。
 
先ずはセイバーズ。
 
今日のテーマは「昭和な感じ」。
 
レトロなペプシコーラのグラスみ〜〜っけ!

 
ポップな花柄のグラスもみ〜〜っけ!

 
これは昭和というよりも50’s とか60’sな感じ?
ロカビリーなキッチンに似合いそう左矢印それってどんなキッチン??ゲラゲラ
 
 
これは昭和じゃないけど、、、、
 
オラフのワッフルメーカー♬

 
キッズに作ってあげたらモリモリ食べてくれそうだよね!

 
他にも1900年代初頭のアンティーク・カーが描かれたグラスとか、、、

 
わーお!
 
これぞ昭和な保温ジャーおーっ!おーっ!おーっ!
 
私が小学生の頃は、ジャーも鍋も魔法瓶ポットも何でもかんでも花柄だったよね〜ウインク
 
懐かしーいウインク
 
 
上矢印その通り!
 
ラブラブラブラブラブ
 
 
というわけで、3カ月ぶりのスリフトショップを堪能してきたのでした。
 
 
久しぶりにお買い物もできたし、海を見ながらお料理中〜〜

今宵のメニューは、ナスと木綿豆腐のピリ辛味噌煮と、コンニャク&支那竹のキンピラです。
 
ええ、今夜も酒飲み仕様の居酒屋おつまみのみ!
 
いいのいいの、どうせ一人だもーん。ぶちゅー
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

ノースショア★サーフィン大会・レトロ調・ラウンド(円形)・ハレイワ ハワイ★アメリカンブリキ看板
Amazon(アマゾン)
2,200〜2,850円
玄関マット センターラグ カラー 抗菌 消臭 四角 カーペット 絨毯 レトロ ペルシャ デザイン ラグ マット レッド ベージュ 約 1.5畳 カーペット ホットカーペットカバー 対応 140*200 部屋 リビング サラサラ 毛が抜けない
Amazon(アマゾン)
7,047円
ハワイ ホノルル 限定 patagonia FullZip Hoody Honolulu Sweat L スウェット パーカ レトロ retro 雪 Hawaii pataloha パタロハ
Amazon(アマゾン)
33,600円
ハワイ ホノルル 限定 patagonia Trucker Hat Cap Flying Fish BLACK レトロ retro X 雪 Hawaii Honolulu pataloha パタロハ
Amazon(アマゾン)
13,600円
ハワイアンライセンスプレート「VINTAGE HAWAII」(ヴィンテージハワイ) /ハワイ土産/インテリア/ナンバープレート/
Amazon(アマゾン)
2,420円
レトロヴィンテージハワイ風景赤ちゃん男の子女の子ノースリーブベビーボディースーツOnesiesサイズ6 M
Amazon(アマゾン)
2,699円
レトロヴィンテージハワイフロントカバー1pcs / 2pcsほとんどの車に適合SUVトラックヴァンセダンなど
Amazon(アマゾン)
3,188円
NR化粧ポーチトラベルポーチ大容量機能的トイレタリーバッグかわいい人気化粧道具トイレタリー収納袋、アロハハワイウクレレビンテージスタイル、出張旅行用バス用品メイクボックス
Amazon(アマゾン)
3,299円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!