yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

新オープン♡台湾式ステーキ?それってどんなの?

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

コロナ禍になって以来、メディア系のイベントがほとんど無くなり、新商品やメニューのお披露目や、新規オープンのイベントが激減。

 

ましてや、今のハワイは5人以上での集まりが不可なので、イベント開催は難しい…といった状況なのです。

 

 
なので、
今回のニューレストラン・オープンのお披露目イベントの招待は、一体いつ以来?です。
 
たくさんのお店やレストランが閉店してしまう中、新しくオープンするところも実はチラホラあるんです!

 
今回ご招待いただいたのは、
 
DT STEAK HOUSE
 
台湾出身のオーナーが台湾に住んでいた頃に大好きだった
 
「台湾式のステーキをここハワイでも食べたい」
 
その思いを実現するには
自分がそういうレストランを作っちゃえ!
 

 
そして万を期して昨日(1/24/2021)、グランドオープン!
 
もちろん、ハワイのグルメキング、ショーン・モリス氏の姿も。ウインク

 
場所は、1年ちょっと前にオープンした際に取材したカリヒにある本場台湾のタピオカミルクティーのカフェ(ドラゴン・ティー」のお隣り。
(同じビルにはレインボー・ドライブインと焼肉 牛角もありますよ〜口笛)

 
ここで勘のいいかたなら、もう気付いちゃいましたね?
 
DT STEAK HOUSE 「DT」は、
 
ドラゴン・ティーDT!ウインク
 
オーナーが一緒なんですチョキ

 
ステーキハウスと聞くと、
 
ん?高そう〜イヒ
って感じるでしょ?
 
でも、ここは違うの。
 
もっともっとカジュアルで、気軽にガッツリイケちゃう系。
 
アントレに
 
追加できるコーンスープもキャベツサラダも、食べた瞬間に思ったのは、、、
 
あ、給食の味チューラブラブ
ですからウインク

 
台湾のステーキって、鉄板でジュージュー音を立ててシズりまくり〜なんですね!
 
付け合わせの太めなスパゲティも、あの給食で一番人気だったキラキラソフト麺キラキラみたいなの〜
 
遠い昔の恋しいノスタルジックなあの味が、ハワイで味わえるなんてハートハートハート

デザートには粗めのかき氷に、リーヒンムイパウダーと、、、あんず?口笛

 

ところで気になるプライスレンジ。

 

このボリュームでこのお値段!ステーキソースは、ちょっぴりピリ辛の挽き立てブラックペッパーソースとマッシュルームソース。

 

2種類両方ってオーダーもOKOKよ〜ニヤリ

 

DT STEAK HOUSE

住所:1339 North School Street Honolulu, Hawaii 96817

電話:808-888-2800

営業時間:11:00〜21:00

 

下矢印こちらをクリック下矢印

 

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,450〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
3,400〜3,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
10,401〜11,990円

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!