yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

完璧主義・妥協を許さない友が焼く激ウマ秘密パン

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 私のブログに何度か登場してるスーパー・ワヒネ(女性♀)のミホちゃん。

 

右差し主婦業完璧

右差し母親業完璧

右差し妻業完璧

 

これプラス

 

右差しジュエリー&インテリア雑貨のデザイナー

右差しヨガのインストラクター

右差し料理研究家

右差しテーブルセッティングコーディネーター

 

まだまだ肩書きがあるけど、書くほどに自分のつまらなさにどんよーりしてきちゃうから、この辺にしとく。ニヤニヤあせるあせる

 

 
そんなミホちゃんのお家に用事があって伺ったらね、
 
「もし、時間があったらお茶でもいかが?」
 
って、お・さ・そ・いぶちゅー
 
お母さん(ミホちゃん):何でもあるよ、なに飲む?
 
タコ(私):うーん、コーヒー
 
お母さん(ミホちゃん):ホット?冷たいの?
 
タコ(私):ホットコーヒー
上矢印の写真に写ってるフレーバーコーヒーからバニラ・カスタードパイにしてみた。
 
 
あぁ、シャレオツなコーヒーカップ(あ、グラスだねぇ)
 
お茶うけには、これまたお手製の焼き菓子キラキラフロランタンキラキラ
 
キャラメライズされたアーモンドの香ばしさと、甘さが絶妙に美味しくて、なんなの!このお上品なお菓子ラブ

 
そんなホームメイドの焼き菓子の話をしていたら…
 
お母さん(ミホちゃん):そうだ!ホームメイド・ベーカリーシリーズから新登場のバラエティパックがあるんだけど。。。
 
タコ(私):ベーカリーってことはパン??
 
お母さん(ミホちゃん):そうハート
 
そして出てきたのが、上矢印上の写真のキュートなボックス
 
 
中には焼き立てフワフワのパンが4種類詰め合わせになってた〜ラブ
 
なんたって完璧主義って自ら言っちゃうほどの人ですもん、味は保証済み。合格
 
その証拠に島の奥さんたちは、はるか西側のカポレイとかから、わざわざ島の東まで、ハワイのハイウェイH1を西の最終地から東の最終地を越えて買いに来るくらいなんだから。ポーン
 
 
キニナルキニナル4種類のパン詰め合わせのお値段は、$10
 
3種類の組み合わせは自由で、4つ目は日替わりシークレットなの。
 
食べるまで中に何が入っているのかわからない〜
 
ドキドキラブラブワクワクルンルン

 
私の詰め合わせの中にあったのは…
 
切り干し大根ガーン
 
元々お惣菜パンが大好きな私だもの、このお惣菜パンはズバリ
 
ドンピシャ!100点です。ウインク
 
ふんわりモッチリもちもちのパン。ちょっと怒れてきちゃうことがあっても、これをかじったらたちまちフニャフニャ〜酔っ払いになっちゃうよ。OK

 
こんなにオシャンティなボックスに入ってるから、ちょっとした手土産とか、サプライズであげるとかにピッタリチョキ
 
ニッポン女子でお惣菜パンが苦手って人、聞いたことないもん。

島の奥さま〜
例の肉まんもおいしいけれど、朝食、3時のおやつにおすすめよーウシシ
 
 
最後のひとつをゆーっくり味わいながら食べようとしていたら、すぐそばに寄ってきてガン見する長男の連れ子(ネコ)。
 
嫌な予感。。。。しょんぼり

 と思った瞬間に猫パンチムカムカ

 

じゃなくって、猫アタックネコ

 

油断も隙もありゃしないっ注意ムキー

 

詳細&オーダーは、コチラ左矢印クリックしてね!(Edi’s KitchenのInstagramにジャーンプ!)

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!