yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

今、凛花で1ドルの生ビールやってるよー!

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

カカアコに移転してから、初めてのイートイン@凛花左矢印モツ鍋のお持ち帰りには、この1年で2回ほど行ったけどね。


 
何を食べてもハズレのない凛花さんラブ
 
本日、悩みに悩んでオーダーしたのは、天ぷらセットと蟹クリームコロッケセット。
 
上矢印これ、ひとりで食べたんじゃないからね。ウインク
どこでもお一人様できちゃう私ですが、流石に凛花さんにお一人様はできないかも。キョロキョロ

私がいただいたのは、蟹クリームコロッケ。ふたつ選べる小鉢には、レンコンのキンピラとヒジキ。

 

トローリトロトロのクリームがたっぷり入って、サックリサクサクの衣。さっき食べたばかりなのに、

 

すでに食べたい。ニヤニヤ

 

 

一緒にランチをしたひとみちゃんとは、1年2か月ぶり!ずーーーーっと日本に戻ってて、やっと帰ってきてくれたよ〜。

 

年末にお願いしたマシャのCDと、掃除機のゴミバッグ30枚も無事受け取ることができました。おーっ!

 

え?

なんでゴミバッグって??

 

使っている掃除機がPanasonic製で、これ用のゴミバッグがハワイに売ってないの。(ハワイで買った掃除機なのにープンプン)

 

オンラインでオーダーできるけど、3枚で10ドルもするの笑い泣き

 

なので、日本のAmazon(30枚で1500円くらいだったかな)でオーダーして、実家に送り、実家からひとみちゃんのお家に送ってもらい、ハワイまで運んでもらったのでした。

 

 

ところで

 

島の奥さんたち知ってました?

 

凛花生ビール(アサヒ)1杯たったの

 

1ドルなのーーーーラブ

1ドルで飲めるのは、オンリー3月31日まで!月〜木曜日の14時〜20時30分のオーダーまで

 

 

こんな美味しそうなプリンも売ってた!

抹茶、キャラメル、ストロベリーだってラブラブラブ

 

 

もう一度言っちゃう。

凛花の生ビールが3/31まで

1ドルです。

 

 

今日見つけたハッピーハート

ピカチューラブラブラブラブラブラブ

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,000〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
10,801〜11,990円