yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

月1の飲茶とピンクのカフェ

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 毎月1度のお楽しみ!飲茶の日。

駐車場からお店に行くまでの間にビックリ仰天‼️真っ青になってしまうようなハプニングがあったけれど、大事に至らず無事に入店。

 

入店しようとしたその瞬間に、ハワイのロコって優しいーハートハートハート

 

って思うこともあったりで、なんだかホッコリキラキラ

 

 

オーダーするのは、だいたいいつもとおんなじ感じ。プレーンのジュックにはジャーチャイ(搾菜)をトッピングするのをお忘れなく上差し

 

 

熱々蒸し立てのショーロンポーもお約束ねチュー

 

壁にね、ホワイトボードがあって、それにきっと、間違いなくショーロンポーをオススメする雑なPOP(あれをPOPと呼んでいいものか悩むところニヤニヤ)いや、落書き?ニヒヒがあるのね。

 

そこに描かれた絵が

 

きっとショーロンポーだとは思うんだけど

 

オバケのQ太郎に見えちゃうの笑い泣き

 

たぶん蒸籠と思われる器にQ太郎が3人。

 

腰が砕けそうになる絵なんだから。あれを描いた画伯に会いたい。笑

 

上矢印発見したらご報告お待ちしています。ウインク音譜

 

 

飲茶ブランチを食べた後のお茶タイムは、ピンクピルボックスのような店内全てが

 

ぴんく

 

ピンク

 

PINK

のカフェ、「malu Honolulu」へ

 

 

クリームパフや、シフォンケーキ、チーズケーキなどなどなど、我々ニッポンジンが好きな小ぶりで甘さ控えめの美ケーキがいっぱーいラブラブラブラブ

 

オーダーしてから焼いてくれる鯛焼きもオススメなんです。

 

プレーンな小豆のたい焼きが美味しいのは当たり前で、ほかにもいろいろフレーバーがあるんだけど、

 

私は大判焼きも、たい焼きも、カスタード入りが好きなのね。

 

maluのたい焼きに入ってるカスタードは、スクラッチから作ってるから、ひと味違うんだな。

 

いわゆる普通のクリームパフに入ってるカスタードと、たい焼きに使うカスタードが一緒じゃないって知ってました?

 

たい焼きは鉄板で焼くから、クリームパフと同じカスタードを使ったら、溶けてシャビシャビになっちゃうんだって。

 

だから、クリームパフに使うのを使い回しは出来ないんだそうよ。

 

それに奥さん、知ってました?

通常、たい焼きのカスタードって、カスタード味の粉を溶いただけのものってこと。ゲッソリ

 

でも、maluのは、スクラッチから作ってる手作りのオリジナルカスタード

 

そんなことを聞いたら、ますます食べたくなっちゃう〜ハート

 

 

なんだか聞いたことを語っちゃったわ〜ちゅー

 
で、コーヒージェリー・ドリンクを飲もうと思ってたら、
 
「黒ごまジェリー・ドリンク」がイチオシだよ!
って、パティシエくんが言うんだもん。
 
飲むよねウインク
 
黒ごまをすりつぶして丁寧〜に作ったジェリーは、濃厚でしかもほんのちょっぴり残った胡麻の舌ざわりがまたいいのよー
 
これもリピあり!

 
見てこれ。
クリームパフの断面がゆで卵みたいでしょ。しかも美しくカスタードが中央、その周りにホイップクリームも均等に配置してるの。
 
これもね、どこから食べてもキレイで同じ断面になるように、ってこだわってるんだって〜キラキラ

 
美味しい日を一緒に過ごしてくれてありがとう、ミキティラブラブ


 こちらが、こだわりのスイーツをクリエイトするパティシエのタカさん。

 

あ!

言うのを忘れてた!

 

私はモンブランを買ってお家で食べたんだけどね、これも凄かった。

 

日本の栗を使ってて、クリームがまるで

栗!

栗を食べてるみたいな錯覚しちゃうくらいの栗感

 

しかもスイーツに全然興味のない私が言うんだから、本気(←マジと読んでね)でヤバイ

 

島の奥さーん、食べてみてね〜ウインク

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,000〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
10,801〜11,990円
<