yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

非常に迷惑被ってます(怒)!

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 かれこれ1カ月くらいになるでしょうか。

ラナイにヒエやアワのようなものが大量に落ちてるんです。

 

 

ラナイのテーブルを見てください。

長男の連れ子(猫🐈13歳)が外を見張っています。

 

 

それは…これ!

 

寝室の窓にいやがる。

窓に糞うんちをベッチョリ落としていくヤツら。

 

 

毎日降ってくるヒエとアワがあまりに酷いので、レジデンス・マネージャーに事情を話しに行くと、

 

「やっぱりそうよね、うちはヒエやアワこそ落ちてないけど、ベッドルームの窓にこれまではいなかった鳥がたむろっているのよ」

 

ですって。

 

どうやらレジデンス・マネージャーと、うちのユニットの間のフロアーに住んでる人が、鳥に餌付けをしてるっぽい。ムキー

 

先日のモーレツな風と雨と時なんて、リビングルームや寝室にもヒエやアワが降ってきましたからね。ムキーパンチ!

 

そして、長男の連れ子がとうとう野生の血が騒いだようで、これまでに2羽射止めて瀕死の鳥(文鳥?)が室内でジタバタ滝汗あせる

 

私たちがギャーギャー騒ぐから、猫も調子に乗って弄んでいるし。。。

 

私、何が苦手って、羽のある生き物がこの世で一番苦手なんですけどー笑い泣き汗汗

 

お願い、レジデンス・マネージャー、一刻も早く餌付けしている人を探してくださいムカムカ

 

 【最新ハワイ】アロハ・フライデーのチャイナタウン&ダウンタウンの様子と、あの人気店があんな場所に移転!?アロハフライデーのチャイナタウンとダウンタウン、そしてカカアコまで一緒にドライブしましょう♬ 動画後半では、あのグルメなレストランとアウトドア系の人に圧倒的に人気のショップが、カカアコに移転!さて、どのお店がどこに移転したのかな?リンクyoutu.be

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,000〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
10,801〜11,990円

<