yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

カポレイに行ったら絶対に食べるべき!豪快なアレ

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

今日は長男さんのCOVID-19ワクチン接種が、9時20分からということで、8時半過ぎにお家を出発。

 

こんな狭いハワイで50分前に出発って、早すぎじゃない?

 

実は、ワクチン接種会場が急遽ホノルルからカポレイに変更されたんだそう。えー

 

多分、H1で30分ほどで到着すると思うんですがね、もしも事故やなんかで渋滞してたら…アウトNGNGNG

 

 

で!カポレイまで来たら寄らないわけにはいかないのが、盛りが豪快なお寿司屋さん。

 

とにかくネタがおっきいの!もれなくシャリもデカい。チュー

 

いちごスパイシー・ミニ・アヒ・ボウル

いちごスパイシー・アヒ天ぷらロール

いちご炙りサーモンにぎり

いちごイカ

いちごしめ鯖にぎり

いちごスパイシー・ハマチ軍艦

いちごウナギにぎり

いちごガーリック・アヒ炙りにぎり

いちごガーリック・エビにぎり

いちご鶏の唐揚げ

いちごゲソの唐揚げ

 

たーのーみーすーぎーあせるあせるあせる

 

 

だってだって、種類がいっぱいあるんだもんチュー(←日本のスシローには敵わないけどあせるあせる)

 

それに、お腹が空いてる時は、ついつい頼みすぎちゃうから要注意注意だわ。ニヤニヤ

 

 

ガーリック・アヒ炙りにぎり

 

 

炙りシリーズ最強です!

 

 

そんなお寿司屋さんは、カポレイのSUSHI BAYでした♪

※今はTOGOのみの営業になってます。

 

 

上差し新しい街カポレイ

上差しどのモールに行っても駐車場が巨大なカポレイ

上差しホノルルにつぐオアフ島の副都心として発展中のカポレイ

 

長男さんのワクチン接種会場が映画館だった!びっくりびっくりびっくり

 

 

彼は1カ月くらい前にエッセンシャルワーカー枠で予約を入れていたのに、うーんと後から予約した私の方が「その翌日に接種できちゃったチョキ

 

って喜んでたら、2回目の接種アポイントメントは、彼の方が早かったと言う…。ぶー負けた

 

ウサギうさぎと亀🐢のウサギな気分チーン汗汗汗

 

星YouTubeも観てね!星

【ハワイの今】話題の街カカアコでグルメ&ショッピングが楽しめる複合施設「SALT」徹底紹介!カカアコにある複合施設「SALT」。コロナ禍以前は、ウォールアートめぐりでの写真撮影やショッピングを楽しむ日本人ツーリストの姿をたくさん見かけたカカアコ。今はロコの人たちでしっかり賑わっています。ワイキキやアラモアナセンターで閉店が相次ぐ中、カカアコは頑張っています!動画を観て、次回のハワイで行きたいお店を見つけ...リンクyoutu.be

 

 


【ハワイのグルメ】ロコのイチオシ★B級グルメパラダイス♪お客さんの殆どが、ガテン系とミリタリーの人たち!?工場や倉庫街が多いマプナプナにあるフードコート。エスニック料理のお店が多くて、食べたいものだらけ〜♪まるで華やかさのない地味〜な感じが、ザ・ローカル! #ハワイ #ハワイ旅行 #B級グルメ #プレートランチ #フードコート #ホノルル #ハワイ暮らし #ハワイ在住...リンクyoutu.be

 

 


【ハワイで食べる】美味しいものは治安の悪いエリアにある!?オアフ島で事件多発地区として知られる街カリヒ。そんなエリアだけにおしゃれなお店は皆無だけど、B級グルメ的なところが結構あるんです。庶民中の庶民に愛されるローカルグルメをご紹介!#ハワイ #ハワイ旅行 #ハワイ観光 #ハワイ在住 #ハワイ暮らし #ハワイグルメ #B級グルメ #ポケ #ハワイ生活リンクyoutu.be

 

 


ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 

 

yukarinnのmy Pick


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
3,100〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
5,400円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
9,432〜11,990円