yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

入国拒否・強制送還になったから出会えた”縁“

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

ハワイ遊学で90日滞在した後、日本に僅か1カ月居ただけで、結婚する気満々で再びハワイに上陸したものの…

 

いけない事をしてるってわかってたから、絶対に挙動不審だったと思われる、まだ30歳にさえなっていなかった若き日の私。

 

入国審査で、審査官の質問に「私は女優よ〜」と言い聞かせて、完璧の演技をしたつもりが…

 

別室送りの注意!!赤ランプが点灯注意!!

 

ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ ゲッソリ

 

別室にて取り調べ4時間受けて、最初は女優になりきり、すっとぼけてみたけど、

 

「嘘ついてると一生アメリカに入国できなくなるよ」

 

上矢印この一言の後にあっさり

ごめんなさい🙇‍♀️した私。

 

まーねぇ、大量の箱📦と結婚式の日取りが書かれた手紙やウエディングドレス(←身に付けた3人が3人とも離婚したという曰く付きドレスねぶー)が、次から次へと出てくるんだもん、嘘をついてるのはバレバレだよね。笑い泣き(左矢印向こうはそういうのを暴くプロですから)

 

そんなこんなで、その日のうちに強制送還された私は、

 

「👮‍♂️次にアメリカへ入国する時は、フィアンセビザ以外は受け入れられないからね」

 

と、移民局の捜査官に言われたんです。

 

なので、日本に戻ってからは、フィアンセビザ取得のために図書館で国際結婚手続きの本を借りてきて勉強したり、

 

ちょうどWindows95が発売され、インターネットがなんとなく身近になってきた頃だったので、パソコンを💻購入し、ハワイ好きが集まるチャットルームや、国際結婚MLなどに登録して毎夜情報収集に明け暮れてたんです。

 

前置きが長くなりました(笑)。イヒ

そんな時にチャットルームで知り合った彼女とは、かれこれ24年くらいの仲。

 

 

先日、そんな彼女とひさ〜しぶりのランチ。お互いの家から歩いて行けるPANYAで待ち合わせ。

 

上矢印スノークラブ・サラダのサンドイッチ。普通に美味しかったウインク

 

 

後にハワイへ嫁いで来た彼女と、ハワイでの思い出は本当にたくさん!

 

ハワイで開催されたTUBE(アロハスタジアム)や安室奈美恵(ワイキキシェル)のコンサートも一緒に行ったしー、

 

それよりなにより、メカ音痴の私がケントさんが生後3カ月の頃、ハワイ暮らしや国際結婚のあれこれ&ハワイでの子育てをコンテンツにしたホームページを立ち上げることが出来たのは、全部彼女の助けがあったから。ぶちゅー

 

私の人生ターニングポイントの時には必ず彼女の存在があると言っても過言ではない!

 

そうそう、フィアンセビザの書類作成も渋谷?新宿?のカフェで手伝ってもらったもんね。ウインク

 

 

その頃20代後半だった私たちも52歳になっちゃったなんて、受け入れたくない現実笑い泣き

 

ここ数年は私側に一身上の都合が多々あり、会っていなかったのに、会えばまるで昨日も会っていたかのようにまるで違和感なし。おとめ座

 

私はと言えば、この数年分の出来事のキャッチアップをするのに機関銃の如く喋りまくり。べーっだ!にひひ

 

いつもありがとうチューこれからもよろしくねっぶちゅー

 

 

話は変わって、いつもアボカド・スムージーを買うお店に売ってるコレアップ

 

商品名は、天ぷらシュリンプ・フレーバー・スナックって書いてあるのに、思いっきり海老フライ🍤の写真がドーンDASH!

 

 

噂のタートル・チップスにチュロス味が登場してるしー。びっくり

 

 

アメリカ人が大好きなNFL。全てのチームのジップロックまで売ってるよー。

 

 

日本だったらプロ野球Jリーグチームのジップロックがある、ってことでしょ?

 

いや、絶対に商品にならないよね〜てへぺろ

 

 【ハワイの今】なんじゃアレ!?こんなワイキキビーチ初めて見た!ここ何年かでワイキキビーチの砂浜は激変しています。元々は湿地帯だった現ワイキキエリア。人間が作った砂浜、それがハワイで一番有名なワイキキビーチ。地球温暖化の影響でワイキキビーチの砂浜は、波による浸食で思い出の中にあるあの砂浜とはまるで違う景観になってしまっています。そんな海岸を元どおりにすべく、波に持っていかれた...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイの今】話題の街カカアコでグルメ&ショッピングが楽しめる複合施設「SALT」徹底紹介!カカアコにある複合施設「SALT」。コロナ禍以前は、ウォールアートめぐりでの写真撮影やショッピングを楽しむ日本人ツーリストの姿をたくさん見かけたカカアコ。今はロコの人たちでしっかり賑わっています。ワイキキやアラモアナセンターで閉店が相次ぐ中、カカアコは頑張っています!動画を観て、次回のハワイで行きたいお店を見つけ...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイのグルメ】ロコのイチオシ★B級グルメパラダイス♪お客さんの殆どが、ガテン系とミリタリーの人たち!?工場や倉庫街が多いマプナプナにあるフードコート。エスニック料理のお店が多くて、食べたいものだらけ〜♪まるで華やかさのない地味〜な感じが、ザ・ローカル! #ハワイ #ハワイ旅行 #B級グルメ #プレートランチ #フードコート #ホノルル #ハワイ暮らし #ハワイ在住...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイの今】ハワイに日本のお城?大ブームのファストフード?今回のハワイ妄想ネタは何だ?普段は車で通過しちゃう何気ない普段のハワイ暮らし風景を、ホロホロ歩き。カメハメハ大王像ほど知られていない、比較的ニュースポットのカメハメハ3世像、何故かハワイに高知城!庶民的な街並みをお楽しみくださいね。#ハワイ #ハワイ旅行 #ハワイ観光 #ハワイ在住 #ハワイ暮らし #ハワイのダイソー #B級グルメ #ハワイ...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイに夢中】癒し効果抜群!サンセット★夕焼け★波の音をまとめてお届け!パワフルな太陽が西側の水平線に沈んでいく際に魅せるゴージャスなサンセットや、沈んだ後に大空を染めるリクレクション。時にオレンジ、時にピンク、時にパープル、そんなハワイのマジックアワーをまとめてご紹介します。#ハワイ #ハワイ旅行 #ハワイ観光 #ハワイ在住 #ハワイ暮らし #ハワイグルメ #癒しの時間 #サンセッ...リンクyoutu.be

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,190〜11,990円