yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

米本土人にもダントツ人気の壁の穴レストラン

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

アメリカ人が生の魚が食べられない、なんて昔のお話。

 

世界中でお寿司ブームってのもあってか、お刺身を食べられる人がずいぶん増えたと実感します。

 

 

びっくりホラね!びっくり

 

アメリカ本土からのツーリストが増えてきた途端に、ただでさえ混んでるお店がさらに激混み〜

 

どうやら外国人向けの英語版オアフ島ガイドブックに

キラキラhole in the wallキラキラって紹介されてるらしい上差し

 

 
hole in the wallって、
キラキラ目立たなくてちっぽけな、狭苦しい店

 

キラキラ見た目はきれいと言えないが、料理はうまい店

いわゆるアレですよ、我々が言うところの

きたなトラン」「きたなシュラン的なヤツですビックリマーク

 

 

このお店、ジョーダンじゃなくて、ほんっとに狭い。

 

んでもって、シーフードのグレードはガチ新鮮ハート

 

 

初めてここの味噌アヒ・ポケ食べた時の感動アップって言ったらもうーーーDASH!DASH!DASH!

 

 

ポケ・ボウルのご飯がうるち米じゃなくて、ジャスミン米っぽいのだけどね、それがまた合うんだな〜ラブ

 

もちろん、ニッポンジンですもの、うるち米、しかも短米のふっくらご飯が大好き!!

 

でーもー。

ここのポケ・ボウルは、あの米じゃないとダメなんだなー。おーっ!

 

 

合格しょうゆアヒ

合格しょうゆタコ
合格ハワイアンスタイル・アヒ
合格ハワイアンスタイル・タコ
合格味噌アヒ
合格味噌タコ
合格スパイシー・アヒ
合格わさびアヒ

 

どれを選んでもハズレなし!チュー

 

ルンルン本日YouTubeをアップしました!ルンルン

【ハワイLOVE】買えないと思うと余計に欲しくなる!ハワイラバーズが意地でも入手しようと必死になるモノって?ハワイで170年もの間ローカルに愛されたハワイ産のパン「Love’s Bakery」。閉業に伴い解雇された231人の従業員のために立ち上がったローカル・アパレル・ブランド「VHO7V」。ファンドレイザー用に生まれたLove’s Bakaryのロゴに似せたVHO7VのTシャツは、すでに入手困難というレア・アイテム。...リンクyoutu.be

上矢印こちらをクリックしてね上差し上矢印

 

【ハワイの今】ワイキキの治安悪化その後☆クヒオ通りはもう怖くない?アメリカ本土からのツーリストが毎日2万人もハワイに来ているので、ワイキキにはまるでパンデミック前?というくらいの人出になっています。これまでに続けて3編ワイキキのカラカウア通りやワイキキビーチの様子をご紹介してきましたが、「ところでクヒオ通りはどうなってるの?」とのご質問をいただきました。元々、カラカウア通りに比...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイの今】なんじゃアレ!?こんなワイキキビーチ初めて見た!ここ何年かでワイキキビーチの砂浜は激変しています。元々は湿地帯だった現ワイキキエリア。人間が作った砂浜、それがハワイで一番有名なワイキキビーチ。地球温暖化の影響でワイキキビーチの砂浜は、波による浸食で思い出の中にあるあの砂浜とはまるで違う景観になってしまっています。そんな海岸を元どおりにすべく、波に持っていかれた...リンクyoutu.be

 

 


【最新ハワイ】蘇るワイキキ☆目抜き通り&ビーチに活気モリモリ〜アメリカ本土の学校が春休みに突入した頃から、ハワイへやって来る観光客でみるみる賑わいを見せるワイキキ。まるでかつてのワイキキが戻って来たかのよう。カラカウア通りには車がひっきりなしに通過していき、歩道はショッピングをする人やビーチに向かう人であふれています。ただ、日本人観光客の姿がほとんど見られない…というのがさ...リンクyoutu.be

 

 


ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,680円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
3,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,190〜11,990円