yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイ22:47〜の「皆既月食&スーパームーン」天体ショー

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

毎夜、丑満時過ぎまで眠れない私です。

 

でーもー。

昨夜はその問題が逆にが🤙🏽GOOD🤙🏽でした。

 

 

お陰で大空での月と地球と太陽が一直線に重なる、壮大で神秘的な皆既月食の数時間を過ごせたんですから。ウインク

 

ハワイ時間の22:47から始まった空劇場。

 

今夜の満月はスーパームーン、ってことだからどれだけ大きな月が観られるのかな〜とワクワクしていると…

 

東南の空から満月🌕登場〜!

思ってたより小さかった口笛

 

 

yukarinn’s barから、ひたすら如何に月が欠けていく様子を撮影できるか一眼レフを抱えて必死ニヤニヤ

 

次回は2033年まで観られないという皆既月食だもの、そりゃあ必死にもなりますよ。ぶー

 

 

ジワジワ〜と欠けていくお月様満月やや欠け月半月三日月

 

 

宇宙って、天体って、すごいことしちゃうよなー。

 

 

地球と月と太陽が徐々に重なっていくーびっくり

 

 

この後、暗〜くなった?

んんん??

 

そう言えば月が赤く見えるって言ってなかったっけか?

 

お月様全然赤くないじゃん。キョロキョロ

 

 

そこで「もういいや!むかっむかっ思い、ベッドルームに行ってテレビを観ようとしたのね、でも、なんとなく気になって窓からもう一回月を見たら…

 

ピンク色になってるぅーーーーー!

 

再び一眼レフカメラで撮ってみるも、目で見えている月の色にならない〜

 

なんでぇ〜〜〜ゲッソリ?

 

しょうがないからiphoneなんとなくそれに近い月の色で撮影できたー。イヒ

 

今夜のミッションコンプリートOK

 

 

ブルーハートYouTubeも観てね!ブルーハート

【ハワイ映えスポット】カカアコのウォールアート☆ビショップ博物館にPOW! WOW! HAWAIIタウンがやってきた!?2010年に新登場したカカアコのウォールアート。それこそが第1回POW!WOW! HAWAII。以来毎年2月中旬頃に開催されるPOW!WOW! HAWAIIでは、ハワイを代表するアーティストをはじめ、世界中からアーティストが集結し、新しく塗り替えられるウォールアートが登場します。2021年はコロナ禍という状況の為...リンクyoutu.be

 

 

【ハワイLOVE】Love’s 大好きが止まらない〜!ハワイラバーズなら入手しようと必死になっちゃうよね😚ハワイで170年もの間ローカルに愛されたハワイ産のパン「Love’s Bakery」。閉業に伴い解雇された231人の従業員のために立ち上がったローカル・アパレル・ブランド「VHO7V」。ファンドレイザー用に生まれたLove’s Bakaryのロゴに似せたVHO7VのTシャツは、すでに入手困難というレア・アイテム。...リンクyoutu.be

 

 

 

【ハワイの今】ワイキキの治安悪化その後☆クヒオ通りはもう怖くない?アメリカ本土からのツーリストが毎日2万人もハワイに来ているので、ワイキキにはまるでパンデミック前?というくらいの人出になっています。これまでに続けて3編ワイキキのカラカウア通りやワイキキビーチの様子をご紹介してきましたが、「ところでクヒオ通りはどうなってるの?」とのご質問をいただきました。元々、カラカウア通りに比...リンクyoutu.be

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,680円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
3,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,190〜11,990円