yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

わたし、やれば出来る子

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

40歳過ぎた頃から、遠視(老眼)がひどくて、本や新聞、薬瓶や薬の箱に書いてある説明書き、もちろんスマホも見え辛くなり、モーレツDASH!BBA街道突っ走っている私です。ニヤニヤ

 

 

そんな事情もあって、息子たちに頼まれる破れたズボンやシャツのボタン付けなどの裁縫仕事(←お気に入りの洋服なんかは、「これ縫って〜直して〜」って言ってくるんだもん)が、憂鬱な日々…。

 

ところで私のお友達、ミキティは、中国発の超人気グループ「INTO1」の中でもダントツの人気を誇るMIKAくんのママ。

 

人口10億の中国人が大注目したキラキラ「INTO1」キラキラメンバーを決める最終オーディション当日。

 

中国の夜7時にスタートしたファイナルコンペは、ハワイ時間の深夜12時。その夜はMIKAくんが勝ち残るのを信じて、朝5時までガン見しちゃったもんね。その時の事を書いたブログはこちら下矢印クリック下矢印

『飲茶→カイムキのカフェ→しぼまないマラサダ』Aloha〜ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnです。  月に一度…リンクameblo.jp

 

 

とにもかくにも細かい作業が億劫になっている私にミキティは言いました。

 

「今日はねぇ、マスクホルダーを作ろう!」って。ガーン

 

 

ビーズを探して三千里して(笑)、結局は一番お値段設定高めとして知られる(らしい)、カイムキにあるビーズ屋さんへ。

 

 
 

上矢印 上矢印私はそこでメイン&ポイントのパーツを購入し、ストラップ部分はミキティの100年前(笑)に買ったというビーズを拝借。ニコニコ


 
二人してスタバのドラゴンフルーツ・ドリンクを飲みながら、真剣に細やかな作業@アラモアナホテルのスタバ横のソファ。

 
どうでしょう〜?
初めてにしては、感動的な上手さじゃない??

 
自分のことどんだけ好き〜???ポーン上差し
名前入り上差しウインク

 
どうよ、この「ドヤ顔」筋肉

 
自分だけじゃなくて、親子3人の名前を入れたのよーニヤリ

 
でもね、
気づいちゃった?
 
バレちゃった??チュー
 
そうなの。英語、ハワイ語、日本語、どれもA」を使う名前が多いんだと思う。
 
ないのに、それでもどうしても「YUKARI」って入れたかったのーーーえーん
 
「V」を逆さまにしたら「A」に見えなくも…ないよねっニヤニヤ
 
グリーンハーツ独立記念日編のYouTubeアップしました!グリーンハーツ
BBQとワイキキでロックンロールと爆盛り上がりの夜のカラカウア通りの様子をお楽しみください。
下矢印動画はこちら下矢印

 

 

 


ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,680円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,400〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円