yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイのスーパーで沖縄フェア開催中〜♪

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 待ってました〜!

島の奥様〜、今マルカイで沖縄フェアやってますよー♬

 

 

本当は島豆腐が食べたいけど、売ってなかったよね。ショボーン

 

 

でも!

マーミヤ蒲鉾のたらし揚げはあったよー。

 

ん?

 

たらし?

 

たらしってなーに??

 

 

へーぇ。

青のりのことを沖縄では「あさ」って言うんだニコニコ

 

 

ウチナーのお弁当!

 

いつも残り少なくなってるタイミングでしか出会えてなかったけどね、今日はお昼前に行ったので、まだまだいっぱいあった〜照れ

 

ラフテー(豚3枚肉の角煮)弁当でしょ。

 

それからそれから…

 

 

チャンプルー弁当

 

 

沖縄焼きそば+ラフテー

 

 

豚足スープ

 

さーて、私はどれを買ったでしょう?

 

 

沖縄って完全に言葉が違うから、商品名をみてるだけでも楽しめちゃうんだな。

 

沖縄ではお好み焼きのことを

ひらやーちーって言うんだ。

とか

 

黒糖入りクレープが

ちんびん

とか

 

 

沖縄スイーツとして有名なアンダギーにも紅芋フレーバーがあるんだーとか。

 

 

天ぷらにも沖縄風ってのがあるんだって。

知ってた??

 

私、このパッケージ写真の天ぷらを見て思ったんです。

 

そういえばハワイにあるOKAZUYA(おかず屋←英語でいうならデリカテッセン…かな)で売ってる天ぷらって、かなりの確率でコレだ!

衣が厚くてぼってりした食べ応えのあるやつ。きっとOKAZUYAって、沖縄移民の方達が経営してるのが多いからなんだなー。ウインク

 

 

懐かしの味、スッパイマン梅キャンディー

 

 

オリオンビール柄のお箸

 

 

小さな頃、近所の酒屋さんから宅配を頼んでケース買いしてたバヤリース

 

バヤリースと言えばオレンジ味がデフォルトだよね?

 

でも、沖縄だと南国マンゴーや南国グアバとかあるんだー♬

 

 

シークヮーサー石垣島パインとか美味しそう〜ラブ

 

 
マルカワのフーセンガムにもシークヮーサー
 

 

 あ、そうそう。

私が買った弁当は、沖縄焼きそば+ラフテー弁当でした。ぶちゅー

 

グリーンハーツ最新YouTube動画グリーンハーツ

独立記念日BBQ、ワイキキのレストランで生ライブ、路上パフォーマンスで大盛り上がりのカラカウア通り編

下矢印こちらをクリック!下矢印

【ハワイ生活】独立記念日の過ごし方★夜のワイキキにビックリ仰天!2021年7月4日。アメリカ合衆国245歳の誕生日、つまりイギリスからの独立記念日です。独立記念日と言えば、アラモアナビーチパークで花火大会が有名。例年はロコファミリーが、花火の場所取りを兼ねて、前日からテントやキャノピーを設置し、ビーチパークに陣取ってBBQをしながら一夜を過ごす…これがもっとも正しいロコスタイ...リンクyoutu.be

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,680円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,400〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円