yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

もっと知りたいハワイのセブンイレブンのこと

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 

メールでのリクエストが多い「セブンイレブンハワイ」の商品ネタ。

 

今日はそんなリクエストにお応えしちゃいます!

 

 

 

先日のセブンイレブンの日(7月11日)、無料でいただけたスラーピー。上矢印 アメリカにあるセブンイレブンで、これはハワイならではのフレーバーだよね!

 

そんな風に言い切れるのが、

 

うずまきハウピア

うずまきウベ

 

これ以外にも

 

うずまきリーヒンムイ

 

もあるのよ〜。

 

 

マシーンから自分でカップに注ぐので、自分好みにミックスする人が多いんだよね。

 

上矢印これはウベをベースにブルーラズベリーをトッピングしたやつ。照れ

 

そうそう、マクドナルドでもハワイのキッズは、ドリンクをオーダーする時に、

 

“スプランチ”

をオーダーする子の多いことったら♪

 

スプランチってのはね、スプライトとフルーツパンチをミックスした飲み物チュー

 

ハワイあるある〜だね!

 

 

ハワイに来た時に「いかにもハワイ♪」なフレーバーがあったら、ぜひ飲んでみてね〜

 

 

話は変わるけど、ルートビアって好き?

それとドクターペッパーとかも。

 

私、大抵のものは大丈夫なのにこれらだけは絶対に無理NGNGNGドクロ

 

だいたいネーミングからして不味そうだよ。だって〜

根っこのビールだよ叫び

 

 

続きまして、最近の新発売お弁当シリーズです。

 

合格サーモン&豆腐&茹でブロッコリー五穀米弁当

 

サーモンの塩加減バッチグーグッド!で、五穀米のご飯もモッチリしててグッド👍

 

 

合格レモングラス&チキンのバインミー・サンドイッチ

 

大根と、にんじんのなますとチキンの相性が、大変よろしい。ひらめき電球

 

 

合格スパイシー・ガーリック・バター・スパムむすび

 

これはまだ食べてないんですが、ガーリック&バターだもん、間違いなく美味しいはず。

 

 

しかもピリ辛なんでしょ?キラキラ

近々食べてみるね!

 

 

たーーーーーーっ!

合格スパイシー・チキン・サンドイッチ

 

ポパイのチキン・サンドイッチが爆売れしたのを見て、マクドナルドやバーガーキングもチキンサンドイッチの世界に参入!

 

そして今度はセブンイレブンまで〜おーっ!

 

何処まで続く、チキン・サンドイッチのブームDASH!

 

 

 ハワイの伝統料理スイーツのKULOLOが、アイスクリームバーになって登場してるぅー!びっくり

 

KULOLOっていうのはね、タロイモを蒸して潰したものにココナッツミルクを混ぜて、さらにそこへブラウンシュガーを加えたハワイアン・デザート。

 

ハワイアンフードのデザートと言ったらハウピアが一番最初に思い浮かぶけど、、、

 

私が初めてクロロを食べた時、なんか懐かしい気持ちになったんです。遠い昔に食べたような。。。イヒ

 

そう!それもそのはず、ういろうの食感そのままなんです。

 

ういろうって、こってこての名古屋土産の代表みたいなもんじゃん?名古屋嬢の私にしたら、身体にも頭にも染み込んだ故郷の味なのよね(笑)。

 

アイスクリームになったういろうって、いったいどんななんだろー?

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

 

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,600〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円