yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

レストランの頂点!2年連続ハレアイナ金賞のレストラン

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 エスニックフード好きですか?

 

私はフィリピンフードやベトナミーズ、ミャンマー、そしてタイ料理もだーい好きチュー

 

普段はカジュアルなお店で買うことが多いけど…キョロキョロ

 

 

ただ食べるんじゃなくて、目で見てウットリ、食べてウットリのタイ料理も時には行くのよ。

 

 

ワイキキのロイヤル・ハワイアン・センターにあるレストランって聞くと、

 

「あぁ、観光客用のレストランね」口笛

なんて言われちゃうことがあるけど、

 

 

C館3階にあるタイ料理レストラン「ノイ・タイ・キュイジーヌは、飾り細工でお料理を華やかに彩る「タイ宮廷料理」が食べられるレストラン。

 

 

なんたってこのお店には、アメリカ大統領のオバマさんがお忍びで来るほどなんだから〜。ラブ

 

 

そんなノイ・タイ・キュイジーヌのお料理が絶品!というのは、ハワイのグルメな人たちからの上差しお墨付き上差し

 

なんたって、

1年に1度、ハワイの人たちがお気に入りの美味しいレストランを選ぶ「ハレアイナ・アワード」にて2年連続で金賞受賞!100点お祝い

 

 

昨日、メディア・テイスティング・イベントが催され、金賞受賞の味を堪能させていただく機会をいただきました。

 

さらにハワイで毎年盛大に開催される日本酒の祭典「Joy of Sake」のブースが設置され、日本中の極上酒が振る舞われました。

 

 

ハワイでよく見かけるお花、レッドジンジャーとイエロージンジャーに見立てたフード細工。

 

器はメロンでイエロー&レッドジンジャーは、パプリカを使っての飾り細工なのでした。びっくり

 

 

ノイ・タイ・キュイジーヌの本店シアトルからハワイのお店にやって来た、メインシェフをはじめ、ズラリと並んだキッチンスタッフの皆さん。

 

 

いつも定期的に食べたくなる、お気に入りのカジュアルなタイ・レストランとは、見た目からしてぜーんぜん違うノイ・タイのお料理の数々。

 

 

タイ料理がこんなに日本酒と合うなんて…

 

 

この時まで知らなかったチューあせる

 

 

 

 恐るべし、2年連続ハレアイナ・アワード金賞受賞🥇の「ノイ・タイ・キュイジーヌ

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,600〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円