yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

激やば&激うま!ハワイでこのハイクオリティのカップケーキ!

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

私、出会ってしまいました。おねがい

皆さんご存知かと思いますが、私はスイートな女じゃないんです。

 

どちらかといえばドライで、ソルティー。

 

クッキーやパンケーキよりも、かき餅やお好み焼な女です。

 

 

 

でも、見て上矢印ください!

 

これが何がわかります?

聞いてびっくりよ。

 

カップケーキなんだから上差し

 

カップケーキといえば、大概はバタークリームがボッテリと乗っかって、それもやたら原色

 

それに肝心のケーキ部分は、キメが粗くて、ボソボソのパサパサ。ぶー

 

これ、蒸しパン?

ってくらいモソモソうーんしてる。

 

いくらドライな女でも、どうせ食べるのならシットリと潤ったきめ細かい舌触りのケーキがいいわにやり

 


でね、
出会ってしまったっていうのが、これなの。
 
どう見てもカップケーキでしょ?
それなのにべっちょり原色のバタークリームが乗っかってない!ラブ
 
乗っかってるのは、柔らかなパステルカラーのハイビスカス🌺
 

 

それと、可憐なプルメリア

 

そう!ハワイを代表するお花。

 

よーく見てね、この手作りのお花の細やかなお仕事。

 

実はこれ白餡で作られたお花なの!

 

あまりの美しさに箱を開けてはウットリ。勿体無くて食べられず箱を閉じる。

 

でも、可憐さを見たくて再び箱を開ける。

 

その繰り返しを1日半(笑)。

 

とうとう食べたわよー。

 

 

まず、白餡のスムーズな舌触り。とにかくきめ細かい餡。

 

この感じ、味わったことある、、、、、

そう!伊勢名物「赤福だ!キラキラ

 

口の中でいさぎよくサラっととけるやつ。

 

甘さも控えめで、遠くでほんのり甘〜い上品なやつよ〜。

 

 

ステキなのは、白餡の飾りトッピングだけじゃなくて、肝心のケーキ部分もひとくち食べて思わずのけ反った。

 

なんなのっ!このしっとり感。ポーン

 

それにケーキ中央に忍ばせてあるフィル部分は、カスタードと生クリームをミックスしたディプロマットクリームラブラブラブ←そんな名前のクリーム、初めて知ったしー。イヒ

 

この写真を見ただけでシットリ感が半端ないのがわかるでしょ??

 

 

 ハワイはおろか日本でもこんなすごいカップケーキってないんじゃない??

 

私がドライな女過ぎて、スイーツに疎いから知らないだけ?

 

言わせていただきます。チュー

世の中のカップケーキが全てコレだったら、私はハートカップケーキハートのことを好きになります。

 

それとね、何が素晴らしいって、このカップケーキは、グルテンフリー♪

 

参ったか〜!←…って誰相手に言ってるんだか。ニヤニヤ

 

カップケーキの詳細はこちら下矢印

hawaii an NAPUA*Based on Oahu Hawaii.*An Flower Cookies / Cake / Ohagi made from sweet bean paste*All glutenfreeあんフラワークッキーあんフラワーケーキあんフラワーおはぎ全てグルテンフリーリンクhi-annapua.shopinfo.jp

 

 

ハートインスタはこちらハート

https://instagram.com/hawaii_an_napua?utm_medium=copy_link

 

 

 

【白あん 2kg】和菓子材料処京都ヤマグチ 業務用 しろあん 白餡子 和菓子材料 洋菓子材料 和菓子屋 甘味処 和カフェ 和スイーツ
楽天市場
2,430円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

【季節限定】あす楽! 送料込み もちつつみ『ぶどう大福 8個入り』 シャインマスカットがまるごと! ジューシー 大福 ブドウ大福 葡萄 大粒 ギフト 贈り物 プレゼント 通販 人気 お菓子 菓子折り 白餡 フルーツ 果物 手土産 スイーツ 和菓子 高級 お取り寄せ
楽天市場
5,100円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

可愛い 和菓子 和風マシュマロ どうぶつぼうる 鳳瑞(ぼうずい)白あん入り 9種類 セット 動物マシュマロ 白餡 菓子 かわいい和菓子 お菓子 動物 どうぶつ アニマル 動物園 グッズ 子供 男 男の子 誕生日プレゼント ギフト 2021【あす楽】
楽天市場
1,200円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

可愛い 和菓子 和風マシュマロ 恐竜ぼうる 鳳瑞(ぼうずい)白あん入り 9種類 セット 恐竜 マシュマロ 白餡 菓子 かわいい和菓子 お菓子 恐竜 きょうりゅう ダイナソー 恐竜博 グッズ 子供 男 男の子 誕生日プレゼント ギフト 2021【あす楽】
楽天市場
1,200円
  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,580円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,200〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円