yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイのドンキで気付かされた現実

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 ドンキに食材を買い物に行って気付かされたこと。

 

その1

 

 

 

そうよー。

eggnog(エッグノッグ)を飲むシーズンなのよ、今。

 

でもこれって、初めて飲んだ時

なんじゃこりゃ!

こんなん飲めんわ!!ムキー

 

かなりの衝撃味。

 

 

アメリカでホリデーシーズンに飲むこれ。

 

ウキペディアによると

@@@@@@@@@@@

エッグノッグは、牛乳ベースの甘い飲み物である。 牛乳、クリーム、砂糖、溶き卵で作られ、挽いたシナモンとナツメグで味を付ける。ラム酒、ブランデーやウィスキーのようなさまざまなアルコールを加えたエッグノッグも存在する。 エッグノッグは北米では良く知られており、クリスマスや新年のような冬の祭りと関連がある。

@@@@@@@@@@@@@@@

 

飲んでみたいわ、それ。

と思った怖いもの知らずの貴女。ググると作り方レシピがあるのでチャレンジしてみてー。ダッシュ

 

 

そしてそして、すでにお正月用品も一番目立つ場所で当然のように絶賛販売中!

門松、鏡餅おせち料理の材料などなど。なんでも揃うドンキです。

 

 

 ところで今、値上げ率が半端ないハワイ。

セールだと1缶が$1.99程度だったスパム、それがセールで$3.29ピリピリ

 

定価は$4.59だってー!ガーン

 

こんなのはほんの一例に過ぎないんだから。あらゆるものが急激に値上げしてるんだよー。

 

収入はまりっきり増えないのに、いったいこれどうするよ〜物申す

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,050〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
5,500〜5,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円