yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

オハナハレマーケットよ、いつの間にこんな充実?

f:id:yukarinn-808:20200824130352p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 ずっとイマイチな印象が拭えなかったビクトリアワード・ゲートセンターにある
 
「オハナハレ・マーケット・プレイス」
 
ここの場所を説明する時は、元スポーツ・オーソリティって言った方がわかりやすいよね。口笛
 
もうかれこれグランドオープンしてからしばらく経つんだけど、いつ行っても
 
店舗は全然埋まらず、すきっ歯状態。
 
開店閉業〜〜あせるあせる
 
みたいな感じだったわけですよ。
 
もしかして時間の問題かも…ガーン
と、良からぬ想像をしていたんです。

 
家のすぐ近くにあるし、盛り上がったらうれしいな〜〜なんて思いながら、久しぶりにパトロールしてみたんです。
 
消滅してしまったお店が結構あったけれど、目新しいお店、とくに食べ物屋さんが増えてた!

 
ここは、結構前からあるお寿司屋さん。

 
イタリアン・レストラン

 
ポケ丼のお店

 
ここもポケ丼のお店

 
タコスの🌮お店

 
鯛焼きのお店。フィリングの種類がめちゃ多い♬

 
ベトナミーズのお店。PHOとベトナミーズ・サンドイッチがメインみたい。

 
激辛ソースのお店

 
スムージーとフレッシュジュースのお店

 
カフク・シュリンプ(ガーリックシュリンプ)のお店

 
フィリピン料理のお店

 
タイ料理のお店

 
インターナショナルフード(?)のお店
 
クレープとかフィリピンのアドボとか、アメリカンなバッファローウイングとか…なんでもあり的な?口笛

さらにさらにフィリピンフード屋さん。

 

お店の種類が多すぎるのでパート2へと続く。

 

 

 

ちなみにその昔、ワードウエアハウスのお向かいにあった店舗型の昔のにおいがプンプン香るファーマーズマーケット

 

 

ここは魚の匂いやクラックシードのにおい、ラウラウやカルアピッグのにおいなど、いろんな匂いが混ざってて、独特の雰囲気だったよねー。

 


それらのお店が撤退して、マルカイマーケットが拡張して大喜びしてたのに、そのマルカイも閉店。

 

 

 


今は建物自体が壊されて、ビクトリアパークって公園になっちゃった。

 

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!