yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

今ガチでどハマりしてる冷たいヤツ

f:id:yukarinn-808:20200826093746p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
暑いですね〜〜ニヤニヤ
 
COVID-19新規感染者拡大中のハワイです。毎日200人以上の新規感染者が出ていて、しかもだんだん身近なところにまで来ています。
 
今日(8/24)発表された新規感染者は、169人(オアフ島は150人)、昨日(8/23)は248人(オアフ島228人)、8/22は、284人(オアフ島259人)…。
 
現在プチロックダウン中ではあるものの、
 
先日ブログにも書いた、まったく意味不明、理解困難な
 
注意緊急事態命令注意
 
ハワイ州知事もホノルル市長も迷走中…と言ったところでしょうか。
 
ま、自分にできることは不要不急の外出を控えることくらい。

 
暑いお家にいると、身体と脳みそが冷たいものを欲します。
 
上矢印電気代がバカ高いから、エアコンは極力使いません!もとい、請求書が怖くて使えませんあせる
 
で!
今どハマりしてるのが、
 
サムライ・アイスのハワイアン・フロストおーっ!

 
ロングスのセールだと、4個で$5ラブラブ
 
フレーバーは、ストロベリー、ライチ、マンゴー、うずまきオレンジ、うずまきチョコ、ストロベリー&バニラ、、、、
 
そして
 
メロン🍈
 
このメロン味にどハマり中なんです。
 
シャリシャリっとした舌触りがまるでアレ
 
アレなんですーっ!
 
昭和な私たちが夢中になった、メロン型🍈の器に入ったメロン味シャーベット!
 
まさにあの味ラブラブラブ
 
メロンとストロベリーのうずまきや、メロンとバニラ(アメリカでバニラ味っていうと何故か色はブルーなの)のうずまきも好きピンクハート
 
牛乳や脂肪分がた〜っぷり入ったアイスクリームを食べるより罪悪感もないしぶちゅーチョキ

 
この「サムライ」ブランドは、メイド・イン・ハワイ上差し
 
カリヒにショップがあるんです。
 
ここで食べると搾りたて(っていうとなんかへんな表現だけど)のフロストが食べられるんです。
 
口に入れると頭にキー叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫びン!叫びとくるあの感じ。
 
あ、また食べたくなってきたー。酔っ払い

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

井村屋 メロンボール 170ml×18箱
Amazon(アマゾン)
3,960〜3,978円

メロン玉シャーベット 30個入/久保田食品/サイズ10/アイス
Amazon(アマゾン)
3,402円

業務用 アイスクリーム シャーベット 2リットル すっきりメロン 業務用アイス
Amazon(アマゾン)
1,980円

ロッテアイス ソルベ メロン シャーベット 2L×4P 冷凍 業務用 氷菓
Amazon(アマゾン)
6,520円

北海道 夕張メロンアイス
Amazon(アマゾン)
3,240円

フタバ食品 メロン 30入
Amazon(アマゾン)
4,380円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!