yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ガラス張りのウォルグリーン閉店

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
ハワイに移り住んだばかりの頃、よく通っていたケエアウモクにあったタワーレコード。当時はまだCD全盛期だったから、ハワイアンミュージックや毎年発売されるグラミー受賞の曲が大集合のCDとかを買いに行ってたものです。
 
そのお隣りにあったKFCにはカピオラニ通り沿い側にテラス席があり、そこでコールスローを食べながら友達とおしゃべりタイムをエンジョイしていたっけ。
 
 
その思い出深い場所が取り壊されて誕生したのが、ウォルグリーンのハワイ1号店。
 
全面ガラス張りのモダンな建物は、当時大注目されましたよね。
 
ところが!
 
オープンしてたった5年だというのに、今月末には閉店しちゃうというから驚き。
 
このモダンな建物を破壊して、跡地にはコンドミニアムが建設されるのだそうです。

 
50%オフのセールをやっているというので、ウォーキングがてら偵察に行ってきました。
 
顔のシミを消すぶちゅー」と評判のナディノラ・クリーム。残念ながらセールにはなっていません。汗

 
ちょっぴりレトロでセクシーなイラストが目を惹くリップバーム。
 
腐るもんでもないし、バラマキ用に買っておくのもいいかも。筋肉

 
お値打ち価格になってますよ〜〜チュー

 
全ての商品が50%オフというわけではなくて、食品系のセールが多いという印象。

 
マカダミアナッツ・チョコレートとか…

 
スパムむすびメーカーも半額!
これはながーいやつを作る用のサイズ。2個同時に作れるから便利だよね。ラブ

 
ナチュラルのククイナッツ・オイルも半額セール!
ドライスキンやドライヘアにいいらしい。

 
カサつきや日焼け予防のリップも半額セールで$1.49。おねがい

 
パイナップル味やトロピカルフルーツ数種類詰め合わせのグミも半額〜〜アップ

 
でも、どうせ買うなら
「BROKE DA MOUTH」美味しすぎて顎がはずれる!DASH!ってキャッチコピーのリーヒンムイ味のグミがオススメだわ。
 
 
ピリ辛さきいかもあるしー。

 
KEZURI TAKO KAMA
削りタコかまタコ
 
日本語がそのまま商品名って、さすがハワイ!!

 
 

 …とまあ、私的センスで目に付いたものをいろいろとご紹介させていただきましたが、

 

いったいアンタは何を買ったんですの??

 

とお思いですよね?デレデレ

 

私が買ったのはピローケース(クッションカバー)。ハワイなモチーフで布地も分厚くて丈夫そう。

 

ええ、これらも半額セールで$7弱でした。チューアップ

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

最高のハワイの過ごし方
Amazon(アマゾン)
1,540円
Hanako特別編集 ハワイ ここでしか味わえないこと。
Amazon(アマゾン)
697円
HAWAII RISA'S FAVORITES 大人女子はハワイで美味しく美しく (地球の歩き方BOOKS)
Amazon(アマゾン)
1,650〜7,009円
ハワイパーフェクト本'21 (昭文社ムック)
Amazon(アマゾン)
1,320円
アロハエクスプレスno.154 特集:ロコ御用達のストリートを徹底解剖 (M-ON! Deluxe)
Amazon(アマゾン)
1,410〜1,712円
別冊Lightning Vol.228 男のハワイ本[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,601円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!