yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

「鉄板焼きyukarinn」出張編

f:id:yukarinn-808:20200824133315p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 ハワイのCIVID-19感染拡大により、昨日ハワイ州政府よりさらなる規制のアップデートがありました。
 
それまでは10人以上での集会やパーティーが禁じられていたけれど、新しいルールは5人以上が不可。
 
さらにさらに観光業の開始が9/1からとなっていたけれど、10/1に延長。
 
引き続きアメリカ本土からの渡航者には14日間の自主隔離が義務付けられています。
 
もちろん、引き続きビーチパークや公園の出入り禁止。左矢印サーフィンやスイミングなどのエクササイズはOK。ビーチを海に入るために横切るのもOK。
 
連日感染者が200人超え、300人を超える日もあり、このままでは医療崩壊にもなり兼ねないピンチ状態のハワイ。
 
今回の処置で感染拡大を食い止めることができますように。。。
 

 
…というわけで、家から出るのは食料調達と、気まぐれな夕方のウォーキングくらい。
 
お家が大好きだから、篭ってテレビとか観てるのは問題ないんですがね、たまには誰かとお喋りしながら夕飯とかしたいじゃん?
 
で、先週は鉄板焼きyukarinnの出張サービス〜〜口笛
 
まるでモデルハウスのようなキッチンで調理出来るとなると、テンションがアゲアゲ〜〜右上矢印右上矢印アップになります。ウインク
 



 もっちろん、作るのは「名古屋風お好み焼」!
しかもアベック焼きだよ(焼きそば入りの巷ではモダン焼きって言われてるやつ)ぶちゅー

 
美味し〜んだから〜〜キラキラ

 
「ボール遊びしてください」
 
ボールを転がして誘ってくるワンコちゃんたち。可愛すぎるでしょラブ

 
そしてこれは昨夜のお二人様。

 
ブラータチーズとモッツァレラのカプレーゼ。
お庭からバジルを摘んで、甘くて美味しいイエロートマトにオリーブオイルとバルサミコビネガー。
 
簡単なのに映えてひらめき電球いい感じビックリマーク

 
キヌアサラダも作ってくれて、今夜の私たちはヘルスィーな夜をエンジョイ?
 
と思うでしょ?

 
じゃーん!
 
今週の鉄板焼きは、焼肉でーすおーっ!

 
霜降り和牛〜〜酔っ払い

 
牛タン〜〜酔っ払い

 
牛脂を鉄板になじませて…
お肉も野菜もモリモリ食べちゃうハート
 
この後は、YouTubeデビューをするべく撮影会。私がディレクターで南米副隊長が出演者。
 
ハチャメチャで超楽しい映像が撮れました。
編集でどんな仕上がりになるのかこれまた楽しみ!


撮ってたら自分もやりたくなってきたかも(笑)。どうする、私?シラー

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!