yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

イマドキ貴重♡レトロ感漂うアジア食品のよろず屋

f:id:yukarinn-808:20200803154815p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
忘れた頃にフラ〜っと寄りたくなるレトロなアジアン・グロッサリー屋さん

 
お店の中はハワイと言うよりもどこかアジアの街に迷い込んだかと錯覚してしまいそうな趣き。
 
なんたって、入り口にいきなりホーキが売ってるんですから。てへぺろ
 
 
ここに来ればフィリピン🇵🇭、中国🇨🇳、台湾、ベトナム🇻🇳、タイ🇹🇭の食品が買えちゃう。

 
雑な感じがかえって好感度高し!チュー
 
小綺麗でハイカラなお店より、こんな感じの方が「らしい」じゃん?

 
エスニック料理にマストな調味料がズラリンコ。

 
ホット・マンゴーのレリッシュ??
ちょっとコレ、気になるかもー。ウインク

 
タピオカ・フレーク?

 
ライス・マカロニ?

 
ライス・フレーク!
これは大好きで、しょっちゅうリピ買いしてるんだよねー。
 
お鍋の時やスープ各種にバンバン入れちゃうのハート

 
タピオカ・スティック?
 
その後ろにあるのはシート型の湯葉
 
これもお気に入りなので、リピ買いしてまーす♬

 
タイ料理を作るときの各種ペースト類。これらはめっちゃ便利なんだよね。
 
トムヤム鍋とか、パッタイ作る時とか。チュー

 
最後に、
 
上矢印 上矢印 上矢印 この通称SATAY(サテーィ)。私はPHOを食べてる時の味変で使うんだけど、
 
辛くてめちゃ美味しいんだー。
 
餃子を食べる時、ラー油の代わりに使ってもグッドOKなのよ♬
 
万能辛味調味料100点
 
 インドカリー🇮🇳を作る時のスパイスもバッチグーOK
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

はじめてのベトナム料理 ふだんのごはんとおつまみ、デザート
Amazon(アマゾン)
1,200〜5,320円

 

 

エースコック ハオハオ ベトナム インスタント麺 ピリ辛エビ味 1ケース(30袋入り) VINA ACECOOK Hao Hao Mi Tom Chua Cay 1 thung(30 goi) [並行輸入品]
Amazon(アマゾン)
2,980〜3,150円
上矢印このインスタント麺大好物!

 

 

 

10分で本格タイごはん
Amazon(アマゾン)
628〜4,242円
ヤマモリ タイクック パッタイの素 142.7g ×5個
Amazon(アマゾン)
2,160円

ヤマモリ ガパオごはん 134g×5個
Amazon(アマゾン)
1,701〜2,262円

【Amazon.co.jp限定】 ヤマモリ タイクック 12個アソート
Amazon(アマゾン)
2,776円
Mama Sita Adobo Mix 50g アドボ MIX
Amazon(アマゾン)
298〜703円

Mama Sita TOCINO 75g トチーノ
Amazon(アマゾン)
250〜520円

東南アジア ベトナム タイ フィリピン インドネシア ほか (しらべよう!世界の料理)
Amazon(アマゾン)
2,492〜7,170円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!