yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

$5の幸せ♡

f:id:yukarinn-808:20200618084535p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 とにかく物価の高いハワイで、ロコ・スタイルのBENTO BOXが
 
$5!!
 
で買えるなんて、夢のよう。
 
それも雑じゃなくて、ちゃんとしてる
上矢印ココがポイント上差し
 
 
 
日本にいた時から、フィリピン料理が大好きで、フィリピン人の友人が作るアドボやパンシット、シニガンスープ、ルンピアに夢中になったものです。
 
ハワイに来てからも、わざわざフィリピン人が多く暮らすワイパフに通っては、フィリピン料理のお店でお持ち帰りを買っています。
 
で、上矢印この写真の右側。
これもフィリピン料理で、ポークとグリーンピース、ケチャップなんだけど、ケチャップじゃない、なんともクセになるPork Guisante。
 
これが$5!

 
お肉がホロホロになるまで柔らかくなってるローストポーク。優しいグレービーソースとの相性ばっちり。
 
これも$5
 
BENTO BOXはハート全部$5!ハート
 
メニューの種類が増えて、これなら毎日通いたいくらい〜〜OK
 
 
先日もご紹介したかと思うけれど、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプだもん、美味しいに決まってるから。目

 
ハワイ近海で獲れたアヒ(マグロ)ステーキも切り身が大きくて太っ腹サイズ!グッ

 
ロコの大好物醤油チキン。


おススメのコンボは、アヒステーキ、チキン、スパムという夢の饗宴ラブ
 

 こんなにリーズナブルな価格で美味しい食事ができるなら、自炊するよりも断然安上がりだと思う。

 

元フィッシャーマンズワーフにあるブルーウォーターシュリンプのオープンエアレストラン前のテントで絶賛販売中よ〜〜♬

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

 

ハワイ・インテリア・スタイル・ブック Vol.2: ATMムック (ATM MOOK)
Amazon(アマゾン)
1,320〜5,889円

 

おうちでハワイ~HAWAII BEACH GUIDE [DVD]
Amazon(アマゾン)
1,352〜6,101円

 

ハワイアン・リラクシング・ミュージック~楽園の風と波を感じて~
Amazon(アマゾン)
1,651〜4,607円

 

ハワイ 朝から夜までおいしいもの250 (JTBのムック)
Amazon(アマゾン)
178〜5,917円

 

本田直之のハワイを極める50の法則
Amazon(アマゾン)
1〜5,955円

 

地球の歩き方MOOK ハンディ ハワイの歩き方 ホノルル ショッピング&グルメ 2020-21 (地球の歩き方ムックハンディ 海外 9)
Amazon(アマゾン)
757〜5,720円

 

ハワイスタイル No.59(ハワイ好きが通いたくなるショップ&スポット)[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,121円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!