yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

例の$5弁当が好きな理由

f:id:yukarinn-808:20200913133338p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
オアフ島のロックダウン6日目。
本当に身近なところまでCIVID-19に感染した人がいます。
 
そして、本当に身近にいた人が亡くなる…という事態に。
 
ほとんどお家に篭っていますが、少しくらいは動かないとね…。
 
 
ロックダウン前までは、気まぐれに夕方のウォーキングをしていたのに、ロックダウン後は、それすらもほとんどしてない。
 
これじゃイカンてえーっ!左矢印名古屋弁
 
アラモアナビーチパークはクローズなので、ご近所ウォーキング。
 
ダウンタウンは歴史的建造物が多くて、ちょっとヨーロッパちっく。左矢印行ったことないけどあせる
 
 
で、今日のブログタイトル
例の$5弁当🍱が好きな理由」。
 
それは、
ズバリ
魚の料理が多いからっおーっ!上差し
 
それもですよ、奥さん!
 
ハワイでとれた新鮮なお魚料理が$5でいただけるなんて、嬉しすぎでしょー。
 
上矢印これは、オパカパカ(ピンクスナッパー)のグリル・マヨソース

 
上矢印これは、グリルド・サーモン&ポーク・アドボ・フライドライスラブラブ!
 
 
上矢印これは、フリカケ・アヒ・ステーキOK
 
お魚をこんなにドドーンとサーブしてるのに
 
たったの$5!!
 
アメージング以外のなにものでもないわんチョキ
 
日替わりで8〜10種類くらいのメニューがあるから、どれにするか決めるのに迷う時間がハンパない。
 
決められなくて2つ買ってまうことも多々あり(笑)。ぶちゅー
 
 
 
$5弁当を買いに行く前にどうしても自宅ラナイの
yukarinn’s bar真正面に見えるこのスマイリーちゃんを近くで見たくて、立ち寄ってみたの。
 
でも、ここら界隈ったら夕方に
 
絶対
行くもんじゃないわ。
 
注意危険注意と隣り合わせ〜〜アセアセ
 

フィッシャー横のウォールに描かれてる人気ナンバーワンのウォールアート「アロハ・モンスター」のアーティスト、ケヴィン・ライアンズの違うアロハ・モンスター。
 
ここのやつもそうとうデカいよ〜〜びっくり
 
 
yukarinn808【ハワイ妄想族】

3月に続き2回目!ハワイのロックダウン

施行7時間前のワイキキ

 

yukarinn808【ハワイ妄想族】

治安悪化のワイキキは本当に危ない?

…確かに危なかったあせる

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!