yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

本国の人が勧めた本場ラクサとの出会い

f:id:yukarinn-808:20200702143228p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
アラモアナセンターの「マカイフードコート」に新登場したピンクハートラクサのお店ピンクハート
 
Coming Soon!とサインがしてあったまま、コロナ・パンデミックのこともあり放置プレイ状態だったんです。あせる
 
 
 
無事オープンしていましたよ〜〜ルンルンルンルン

 
メニューを見て、
 
げ!高い〜〜滝汗
 
と思ったけれど、
 
いや、待てよ。
PANYAのラクサは確か$20超えだったような。キョロキョロ
 
ここは一番高いシーフード・ラクサでも$16.45。一番リーズナブルなチキン・ラクサなら$11.45なので、もしかしたら良心的なお値段設定なのかも。
 
そして私はと言えば…買おうか買うまいか3度ほどお店の前を行ったり来たり。ニヤニヤ 左矢印結局買わなかったけど。

 
で、マーシャルズに行った際、キッチンアイテムのエリアをくまなくチェックしていたら、、、
 
シンガポール・カレー・ヌードルなるものを発見!
 
手にとってガン見して、元に戻して、また手にとって、を何度もしている怪しい私にひとりのヤングガールが声をかけてきた。
 

 女の子「さっきからその商品をずっと見てるから思わず声をかけちゃったわ。実は私はマレーシア出身で、本国にいる時からそのヌードルは大好物でよく食べてたの!」
 
『これってラクサみたいなヌードル?』って聞いてみると
 
女の子「そう!ラクサよ♬ココナッツミルクを足して、好みでチキンやポーク肉、それと野菜を入れて食べると最高に美味しいの!このブランドのアイテムはあまりアメリカでは見かけないから、出会ったら即買いよ!」
 
ですって。キラキラ
 
『箱入りのシンガポール・カレーを彼女に見せて、これも美味しい?』って聞いたら、
 
女の子「私は祖母がいつもカレーを作ってくれていたからこれを買うことはなかったわ。でも、このブランドのなら間違いなく美味しいはず!」
 
と教えてくれたので、迷わずお買い上げぶちゅー
 
食べるのが楽しみ過ぎるわ〜〜
 
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

下矢印 下矢印 これこれ!日本でも買えるんだ!下矢印 下矢印

 

プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g
Amazon(アマゾン)
1,280円
プリマ・テイスト ラクサラーメン 185g×4個セット
Amazon(アマゾン)
2,198円
AYAM(アヤム) ラクサカレーペースト 100g
Amazon(アマゾン)
222〜324円
シンガポール名物 ラクサペースト(1.0kg) 人気のラクサが手軽に楽しめる ペーストにスープとココナッツミルクを加えるだけ エスニックカレーや炒め物、煮込み料理にも
Amazon(アマゾン)
2,250円
アライド One Dish Asia 8分で出来る! シンガポールラクサセット 100g
Amazon(アマゾン)
324円
コカ インスタント麺ラクサ味 90g×10個
Amazon(アマゾン)
1,404円

 

 

ラクサビーフン400g(叻沙米粉・Rice Vermicelli  約7人前) シンガポール名物のラクサにピッタリのビーフンです 中太の歯切れの良いビーフン 水に浸けて柔らかくもどしてからボイルします スープビーフンにも炒めビーフンにもどちらもおすすめ
Amazon(アマゾン)
980円
日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75gx12個
Amazon(アマゾン)
2,048〜4,500円

 

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!