yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

今、私が夢中になってるマイブームもの

f:id:yukarinn-808:20200913134358p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
2回目のロックダウン、やっと1週間が過ぎました。予定では残りあと1週間。無事終了するのかしら〜〜?
 
9月に入ってからオアフ島の新規感染者数は、9/1(157人)、9/2(302人)、9/3(190人)
 
ホノルル市長が
無料でPCR検査を6,0000人に実施する」と発表し、私も検査に行ってきましたが…
 
カネオヘで実施した検査で、約1000人分の検体を入れたプラスチックの試験管に名前、生年月日を記載したラベルが貼っていなかったという不手際ゲッソリが発覚!該当する人たちは再検査しなくてはならないという失態。
 
財政難のハワイ州、危機感がないというか、そういうお金の無駄遣いは本当にやめていただきたい。
 
今のハワイ、全米で一番感染率急上昇中滝汗要注意「州」滝汗とされています。えーん

 
さて、話は変わって今日のお題
今、私が夢中になっているマイブームもの
 
日本の皆さんにとっては
 
えー。そんなものが??ポーン
 
と言われちゃうかもなやつ。
ダイドーの「クリーミーカフェゼリー」。
 
キンキンに冷やして、10回振って飲む。
 
あぁ、おいし〜!
 
ハワイにもあるんです、某ケーキ屋さんに。でもね、このダイドーの「クリーミーカフェゼリー」の3倍近いお値段なんだもん。
 
コーヒーを飲む習慣はないけれど、コレは大好き!

続いてこちら!上矢印
 
コナブリューイングが出してるハワイのビールは、ハワイ妄想族のみなさんならご存知かと思います。
 
そのコナブリューイングが発売してる、SELTZER カクテル(カクテルというよりもチューハイだな)。
 
ハイビスカスストロベリー・グアバ
ハイビスカストロピカル・パンチ
と4種揃ったハワイなフレーバーがたまらんっしょ?
 
私は赤ワイン星人なんだけど、ケントさんの食材の買い出しアッシーでドンキに行った時、
 
「マミー、絶対これ好きだと思う!」
 
と超リコメンドされて、買ってみたら
 
ドツボ!びっくり
 
ストライク!(笑)チョキ
 
 
最後にこれ。
 
ワッフルがしっとりフワンフワンで、
生クリームがーーーーーーーーーーー
 
スゴイ。
 
不二家のペコちゃんロールケーキを彷彿させる味に、泣きそうになりながら食べてます。おねがい
 
★yukarinn808【ハワイ妄想族】★第3弾
新しいお店もどんどんオープン!土曜日の朝は
カカアコ・ファーマーズ・マーケットへ行こう♪
 
yukarinn808【ハワイ妄想族】

3月に続き2回目!ハワイのロックダウン

施行7時間前のワイキキ

 

yukarinn808【ハワイ妄想族】

治安悪化のワイキキは本当に危ない?

…確かに危なかったあせる

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

ハワイのビール飲み比べ6本セット【コナビール、アロハビール】6種類専用ギフトボックスでお届け
Amazon(アマゾン)
3,580円

America beer ハワイ ビール コナビール ロングボード アイランド ラガー 缶 355ml/24本
Amazon(アマゾン)
8,980円

コナ ビッグウェーブ ゴールデンエール缶 [ アメリカ合衆国 355mlx24本 ]
Amazon(アマゾン)
9,278〜9,970円

プリモ (PRIMO) ビール(瓶) 355ml×24本/mhn America beer ハワイ ビール
Amazon(アマゾン)
8,140円

ハワイ コナ ビッグウェーブ ゴールデンエール 355ml×6本
Amazon(アマゾン)
2,625〜3,604円

コナビール  ハナレイ フルーツIPA 355ml 6本セット
Amazon(アマゾン)
2,750〜3,604円

コナビール 3本セット
Amazon(アマゾン)
1,450〜2,400円

テング ビーフジャーキー レギュラー 100g×5袋
Amazon(アマゾン)
4,698〜5,400円

国内製造 テング ビーフステーキジャーキー 100g
Amazon(アマゾン)
900〜2,143円

コナビール ギフト 9本セット (3本×3箱)
Amazon(アマゾン)
6,369円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!