yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

これよ、これこれ♬ワイキキビーチに活気再び!

f:id:yukarinn-808:20200702144643p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 土曜日のワイキキビーチ凄かった〜〜!DASH!
 
コロナ渦の状況下、ずーっとずっと閑散としてて通り過ぎるたびに悲しい気分しょぼんになっていたワイキキビーチ。

 
それがですよ、
 
昨日はすごい沢山の人出で賑わっていたんです!

 
砂浜にこんなたくさんのパラソルがぎっしりと並んでるの。
 
それもよく見て!
 
同じパラソルじゃないでしょ?
ってのことは、レンタルのパラソルじゃないってこと。
 
そう、ぜーんぶ個人の所有物。

 
この人出のほとんどがロコたちってことなんです。
 
ロコ達にとってワイキキビーチは、ツーリストが行く場所であって、自分たちがわざわざ行くビーチではない、という感覚だったんです。
 
だって、パーキングにお金がかかるし、混雑してるし、BBQ出来ないし左矢印これ重要上差し
 
でも、今ならロイヤル・ハワイアン・センターのパーキングを利用した場合、3時間無料!
上矢印センター内の店舗での購入が必須ですが、今なら例え1ドルのガムを買うだけでもバリデーションがもらえちゃうのラブラブラブラブ
 
 
ワイキキビーチのシンボル「デューク・カハナモク像」前の砂浜は、相変わらず砂浜補充作業のブルトーザーが鎮座していますが、こんなに賑わってるワイキキビーチの様子にデューク様も喜んでいるように見える!
 
 
そうそう。
久しぶりに見た賑わうワイキキ…と言えばコレよ、これ!


チーズケーキ・ファクトリーの順番待ちの列〜〜♬
 
もちろんここもソーシャルディスタンシングルールにより、6フィートずつ間隔をあけたテーブルセッティング。
 
ここに並んでる人達は、ローカルと言うよりはアメリカ本土からのツーリストっぽい。
 
航空券が激安の今、本土からは本当にたくさんの人がハワイに来てるんだなーと実感しちゃった。
 
テレビやラジオのニュースによると、相変わらず14日間の自主隔離の決まりを守らず逮捕される人が多いけど…。

 8月1日からハワイ到着72時間以内にPCR検査で陰性だったら、14日間の自主隔離措置が免除される、、、と決まったけれど、これじゃまだ日本の人たちがハワイ旅行するにはハードルが高い条件ですよねー。

 

それでもこれは大きな前進!

 

早く日本の人たちで賑わうワイキキが見たーい。

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

ハワイアン雑貨 インテリア キャンバス 栗山義勝氏 パネル絵(トロリー&ワイキキビーチ) ハワイ イラスト 雑貨 お土産
Amazon(アマゾン)
2,700円
GDNA パズル ティーンエイジャーや大人に適した本ジグソーパズル1000のピース木製パズルダイヤモンドヘッド・マウンテン、ワイキキビーチファミリージュエリー、ユニークな誕生日
Amazon(アマゾン)
6,591円
LIASDIVA 寝具カバーセット 布団カバー ベッドシーツ 選べる クィーン 4点セット、ワイキキビーチハワイのピンク色のサンセット聖霊降臨祭のココヤシ、洋式/和式兼用 掛け布団カバー 四季適用 210 * 210cm
Amazon(アマゾン)
7,398円
CrmaOArt CyiohArtハワイアン雑貨インテリア/キャンバスパネル絵(ワイキキビーチ)【ハワイ雑貨】【お土産】(24 "W×20" H、木枠付きの完成品)
Amazon(アマゾン)
2,829円
ハワイ★古き良きワイキキビーチ★アメリカンブリキ看板
Amazon(アマゾン)
2,200〜2,444円
ライト高級 クリスタル磁器の装飾画 - ホノルル、ワイキキビーチ、ダイヤモンドヘッドクレーター、日の出 - 黒と白 アートパネル 壁掛け絵画 インテリアアート 現代 壁飾り 部屋飾り 壁ポスター 絵画 玄関 おしゃれ モダン 壁掛け (50cmx35cm)
Amazon(アマゾン)
7,490円
時計 壁掛け時計アナログクロックインテリア円形 静音 ワイキキビーチオアフ島アロハハワイパームツリーサーフヴィンテージ 印刷 掛置兼用フラットフェイス 家寝室居間 直径25cm 部屋装飾
Amazon(アマゾン)
1,999円
クッションカバー 45×45cm ハワイ ワイキキ ビーチ オアフ島 海 北欧 おしゃれ ソファ背当て 装飾枕カバー 座布団カバー 部屋雑貨 ソファー 車用 インテリア 飾り 家庭用 正方形 ベッド 背当て 枕カバー 1枚
Amazon(アマゾン)
998円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!