yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

アロハがいっぱい!ハワイのコミュニティー

不要不急の外出禁止令が発令されて1週間。
休業になったレストランもあるけれど、テイクアウトやUber eatsなどのデリバリーのみで営業を続けているお店もたくさんあります。
でも、就業時間の短縮や失業でレストランのテイクアウトなんて、もってのほか!しょんぼりうーん
節約よ、節約!ぶちゅー
と言った風潮になりつつあったんです。
そこでCPB(セントラル・パシフィック・バンク)が立ち上がりました!
レストランで購入した代金の50%をセントラル・パシフィック・バンクが払い戻してくれるというキャンペーンを実施。
レストラン内での飲食が禁止になり、このままではレストラン業界のローカル・ビジネスが厳しい状況に追い込まれていくばかり。
ローカル・ビジネスのために立ち上がったセントラル・パシフィック・バンク!素晴らしいです!
このキャンペーンが始まった時は、$100,000に達したら終了、ということでしたが、たくさんの人が利用したことにより、まもなくこの金額に達成。
すると、10,000食分に達するまでの延長を決めたのです。ラブラブラブ
失業家族は、お家で慎ましやかに生き延びていましたが、そうとわかったからには、ローカル・ビジネスの応援と、美味しいご飯を食べて幸せ気分になるために、、、、
早速このサービスを利用してみることにしました!おーっ!
親子会議をして(笑)、たくさんある参画店の中から選んだのは「イオニアサルーン
星アヒ・カツ・プレート
星メンチカツ・プレート
星イイダコの唐揚げ
これらを3人で分けっこ。
ハワイにお住いの奥様〜〜!
まだ間に合いますよ〜〜DASH!DASH!DASH!
そうそう!
ローカル・サポートと言えば、ハワイ在住のグラミー受賞のミュージシャン、ジャック・ジョンソンもインスタグラムで生ライブを行なってくれたり!
まだまだ続く不要不急の外出禁止令ですが、大切な人たちを守るため、
STAY AT HOME!です。
友達同士が集まってホームパーティーなんていつだってできるんですから!
今は自分の楽しみよりもコミュニティの安全を考えましょうね。ピンクハートピンクハートピンクハート
ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。
チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗 ↓ ハワイ好き&ハワイ在住人のブログ大集合~  とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5000以上! さらに、さらに! ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡ インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!
↑ココもポチっと ロハストリートのブログランキングに参加しています! ラブラブ! 人気ブログランキングへ ラブラブ! ポチっと応援クリックよろしくお願いいたします ドキドキ