yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

臭すぎて長居できないビーチパーク

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 ハワイ暮らし25年。

 

ビーチパークに行ってこんな衝撃を受けたのは

初めてゲッソリ

 

 

ここには初めて来たんです。

名前は知ってたし、どんなビーチなんだろう?

 

って、ずっと思っていたし、どうせすぐそばまで来てることだしね

 

行ってみたの。晴れ

 

 

海が荒れてて、まるで日本海波波波のよう。

 

鳥羽一郎「兄弟船」が歌いたくなるカラオケシチュエーション。波波波

 

 

たぶんこちらのお二人、ツーリストだと思うんです。バッチリお揃いのアロハウエアだったからね。

 

このお二人

なんで

どうして

よりによって

 

このビーチ?

 

オアフ島には美しいビーチがいっぱいあるのに。

 

きっとここじゃないといけない何か理由があるはず。

 

だって、

このビーチ

臭いのっえーんアセアセ

 

ビーチパークの駐車場に停めて、車のドアを開けた途端に

 

くっさーーーーーーーーーーいドクロドクロドクロ

 

 

ビーチパークの真横っていうか、真ん前っていうのか、

それとも敷地内っていうのか??

 

姥捨山じゃなくて、

ゴミ捨て場。

 

生ゴミの山!

しかも半端なくすごい量ポーンだよ。

 

ゴミの奥にある煙突や、手前にあるビーチパークのピクニックテーブルと比較すると、

ゴミ山がどれほど大きいかわかるよね?

 

ゴミ山の右にある小さい方の山は、すべてペチャンコに押し潰された自動車ポーン

 

 

え?

ここがどこのビーチパークかって?

 

バーバーズ・ポイント・ビーチパークです。

 

 

あまりにも臭くてすぐに撤退!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

ホノルル方面に向かってH1を走行していたら、すぐ右側に…うんち??

 

 ”UNKO“って書かれたステッカー。

 

そのまま読むとうんちだけどアセアセ

 

これ、ハワイのピジン ・イングリッシュだと、

 

アンクル(UNCLE)のこと。

 

このUNKOうんちがウケるのって、日本人だけよね〜ウインク

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,600〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円