yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

チャイナタウンで飲茶の水曜日

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

レイバーデー・ウィークエンドの3連休も終わり、火曜日のハワイです。

 

連休前には、ハワイ州知事から「屋外で25人、屋内で10人以上の集まりを禁じる。違反者にはチケットが切られ、250ドルの罰金が課せられる」とのお達しがでました。

 

警察官によるパトロールが強化され、監視の目が光っていた模様です。

 

 

 

今、ハワイは、デルタ株による新規感染者が激増。その割合は、病院に入院している人たちのほぼ100%に値するくらいとのこと。

 

入院患者の中で人工呼吸器での治療を受けている人が殆どで、すでにICU使用が満床になっている病院もあり、交通事故や他の病気での搬送を受け入れられない…といった事態にもなってくる、とニュースになっています。

 

 

これまでは年配者の感染と入院が多かったけれど、今は若い人たちの新規感染が圧倒的に多いそう。

 

 

ハワイ州知事がアメリカ本土向けに「ハワイ旅行を控えて欲しい」と発言して以来、これまでの半分ほどに減ってきているとのこと。

 

フェイクのワクチン・パスポートでハワイ入りして逮捕される不届き者が幾度となくニュース報道されています。

 

それでなくてもアメリカ本土からのツーリストに対していい印象を持っていなかった地元民は、「通達が遅すぎるよ!」と怒り気味💢&ホッとしている今日この頃。

 

 

連休3日間は、どこにも行かず自宅でキウイと戯れ、テレビ三昧だった私。

 

ワンコを養子にして、さらに出不精になっちゃったわ〜口笛上差し

 

…というわけで、どこにも出かけていないので、今日の写真は先週の飲茶ランチに行った際のやつ。キョロキョロ

 

 

この日はいつもと違うレストランで飲茶したんだけど、、、

 

チャイナタウンあるある〜な、おもしろメニューだった。

 

中国語で老婆餅

英語でWIFE CAKE

 

びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり

 

Wife()Cake(ケーキ)が

 

老婆餅…ポーン

なんじゃそれおーっ!DASH!

 

っていうか、奥さんケーキってどんなの??キョロキョロ

 

 

やっぱ面白いね、チャイナタウン〜にやり

 

 

 チャイナタウンで見つけたある会社のエントランスに招き猫になったペコちゃん発見!

 

欲しいー。おーっ!

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,580円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,200〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円