yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

毎朝大繁盛のフードトラック@カカアコ

 

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 朝の6時、私がカポレイに向かって家を出る時にいつも同じ時間にすれ違うフードトラック。

 

お昼前までカカアコのマザー・ウッドロン・パークの横に停まってるやつ。

 

 

 

ここの公園、もう3年前になるのかな?カカアコのウォールアートを見に来ていた日本人ツーリスト親子のうち、お父さんが公園内の公衆トイレ内で襲われて、大怪我した事件があった場所。

 

ちょうどこのすぐ後に秋篠宮さまご夫妻がハワイにいらしたんですよね。

 

「その前までに犯人を捕まえなければ!」ってことで、数日後に逮捕された犯人。

 

逮捕はされたものの、真犯人が別にいる…なんて噂があったけど、あの後いったいどうなったんだろう。。。

 

 

話戻します。

このフードトラックで扱っているのは主に朝食メニュー。

 

 

ブルーハートフライドヌードルズ(焼きそば)右矢印3ドル

グリーンハートハム&チーズ(サンドイッチ?オムレツ??何??)右矢印2ドル

ブルーハートホットドッグ🌭右矢印2ドル

グリーンハートチミチャンガス右矢印2ドル

(:注※ チミチャンガは、アメリカ合衆国南西部やメキシコのシナロア州とソノラ州で人気のある、揚げたブリトーである。小麦粉のトルティーヤを使い様々な具材を包む料理で、最も一般的なチミチャンガは米、チーズ、マチャカ、アドバーダまたは細切りにした鶏肉を長方形に包んだものである)だって〜

 

グリーンハートドーナツ🍩右矢印1ドル75セント

ブルーハートチキン右矢印1ドル50セント

グリーンハートムスビ右矢印1ドル

ブルーハートポークハッシュ右矢印2個で2ドル

グリーンハートスプリングロール(春巻き)右矢印1ドル

 

やっすーーーーーーい!炎

 

今度買ってみよう〜っと音符

 

●追記●

 

 

今朝行ってきた〜!

 

 

ポークハッシュ(シュウマイ)と春巻きを買ってみた。

この3点で2ドルおねがい

 

ポークハッシュは普通だけど、春巻きはパリパリで嬉しかったウインク

 

 

 

今日の朝食は上矢印これらと納豆TKGごはんOK

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,050〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
5,500〜5,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円