yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ご挨拶と感謝とビッグマックとマグロ

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 いつも私のブログを読んでくださっている方々。荒らしの登場によりコメント欄を閉じた後は、アメブロのメッセージ機能やメールなどでコメントやメッセージをくださり本当にありがとうございます。

 

そんなみなさんのおかげで、23年間続ける事ができています。

 

2019年12月に突然あらわれたCOVID-19。それから丸2年が経過して、感染者がおさまって来たかな、と思っていたらデルタ株やオミクロン株が登場。

 

2021年の年末、ハワイはこのオミクロン株の感染者が出てから日を追うごとに感染者が増え続け、大晦日の今日は、過去最高の3484人ガーン

 

外出が恐怖以外の何者でもありません。ブースターショットは済ませているとはいえ、不安がいっぱいです。

 

 

 

 

そんな2021年、プライベートでいろんなことが次々に起こりジェットコースター状態でした。

 

そんな中、8月26日にキウイ🥝くんとの運命の出会いがあり、彼の存在でどれだけ気持ちがステーブルでいられたことか。

 

このタイミングで出会えたことは、ほんとのほんとに運命以外の何者でもない!おねがい

 

2022年はどんなことが起こるかまだわからないけれど、きっと、、、絶対、、、去年よりも今年よりもいい年になる、そんな気がしてなりません。ウインク

 

みなさんにとってもステキな2022年になりますように{emoji:ハート}

 

 

プレゼントでいただいたあれこれ。どれもこれもドンピシャのドツボ♪

 

まるで心の中を見透かされてるかのようで、ちょっと怖い(笑)。

 

 

その中でもこれ!

トレジョーのお土産。

 

「世界くらべてみたら」って番組で、世界中にあるマクドナルドのメニューで一番好きなのは?で選ばれたのはほとんどの国で

 

ビッグマック{emoji:炎}

 

それぞれの国ならではのメニューがあるにも関わらず、ダントツで人気の

 

ビッグマック{emoji:拍手}

 

理由は、ビッグマックだけに使われているあのサーモンピンク色のソース!

 

このトレジョーのソースさえあれば、どんなハンバーガーも🍔もれなくビッグマックになっちゃうの〜

 

さっそくマックダブルを買って、試してみた。

うん、うん、美味しーいチュー

 

 

 最後の写真は、マノアの行列風景。

ハワイのロコたちは、お正月に「マグロのお刺身」を食べます。例年はマグロを求めて大行列になるワイパフの「TANIOKA’S」。

 

今年はオミクロンから従業員とお客様を守るために営業中止になりました。

 

そんなこともあってかカリヒのタマシロ・マーケットも、ここマノアのオフ・ザ・フックもご覧の通り♪

 

行列の長さがずーーーーーーーーっと同じ。減った分だけ増えていく…。

 

さーてと、紅白を観ながら年越しそばでも食べようっかな。口笛

 

2022年もよろしくお願いします。飛び出すハート

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,050〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
5,500〜5,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円