yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

夕方5時になったら「ミツワ」へダッシュ!

f:id:yukarinn-808:20200618083811p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
先日、ワイキキ暮らしの友人宅にお邪魔した時、雷超お得情報雷を教えてもらったんです。上差し
 
ワイキキにも在住者が住んでいるとは言え、それって通常のホテル滞在者と比べればごく少数。
 
今は外国からハワイへの渡航禁止で観光客と言えば、アメリカ本土からの14日自主隔離を守らないような不届きもの  人が殆ど。
 
ハレクラニシェラトン系、マリオット系、ヒルトン系、ハイアットリージェンシーなど、名の知れたホテルは全て休業中。
 
開いてるのは、バックパッカーの人たちが利用する超リーズナブルなホテルくらい。
 
なので、ワイキキで今営業しているお店やレストランもサバイブするのに一生懸命なんです。
 
 
何が言いたいのかと言いますと。。。ぶー
 
ワイキキのインタマ こと、インターナショナル・マーケット・プレイス内にある日系スーパーマーケットの「ミツワ」が夜7時まで営業しているんですが
 
なんと!夕方5時になると投げ売り価格でお刺身や、焼き魚、お弁当、お寿司が買えちゃうんです!キラキラ
 
上矢印定価が10ドルくらいの焼きサーモンや焼きサバが3ドル!とか
 
上矢印白和えが1ドルちょいとか
 
上矢印お刺身も3ドルとか
 
上矢印日本のウインナーが3ドルとか
 
 
あ〜もうビックリ!

 
翌日わざわざこれらを狙って車でインタマ に行っちゃったしー。
 
お刺身を買って、アイスバーグレタスを使ってカルパッチョ・サラダに。
 
 
そして、すっかりこのお得バーゲンの虜になった私は、そのまた翌日夕方5時を狙ってインタマ にGO!!
 
この握りセットを6ドルでゲットルンルン
 

もちろん、お刺身も。
ハワイ産近海マグロ3ドル、ベトナムイカ2ドル、ホタテ貝柱3ドル。チョキ

 
 朝イチでカカアコ・ファーマーズマーケットに行って購入した「はっちゃん農場こと、MA FARM」のレインボーミックスで再びカルパッチョ・サラダ。
 
注意島の奥様〜〜注意
5時前になるとこのお値打ちアイテム狙いで、ロコやフィリピンの人たちがお弁当売り場に集まってます(この2日間はこれらの人たちがバスケットに大量買いしてました)ので、ちょっと早めの到着をオススメします(笑)。上差し
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

地球の歩き方MOOK ハワイ スーパーマーケット マル得完全ガイド 2019-20
Amazon(アマゾン)
979円
サーフトリップジャーナル Vol.95(完全保存版 サーファーズガイド・ハワイ)[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,019円
おうちでハワイ~HAWAII BEACH GUIDE [DVD]
Amazon(アマゾン)
1,352〜6,101円
ONE PIECE ハワイアンズ 限定 保冷保温 ランチバッグ ガイドマップ付 ワンピース
Amazon(アマゾン)
13,980円
HAWAII YEARBOOK 2020[雑誌] エイムック
Amazon(アマゾン)
1,300円
不二玩家 ウォールステッカー 海 ハワイ 砂浜 空 アート ポスター ステッカー ウォールデコ ウォールペーパー ウォール 装飾 M0174
Amazon(アマゾン)
1,980円
ハワイ・インテリア・スタイル・ブック Vol.2: ATMムック (ATM MOOK)
Amazon(アマゾン)
1,320〜6,851円
アロハエクスプレスno.149 特集:ハワイの雑貨・インテリア特集 (M-ON! Deluxe)
Amazon(アマゾン)
1〜6,781円
ハワイ・インテリア・スタイル・ブック Vol.1: ATMムック (ATM MOOK)
Amazon(アマゾン)
1,320〜6,851円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

ドキドキ 愛のポチリください ドキドキ

 

下矢印 下矢印 下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

 


ハワイ州(海外生活・情報)ランキング

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!