yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

これだけは見逃せない理由がある!

f:id:yukarinn-808:20200623072420p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
毎年レイバーデー・ウィークエンドに開催されるオキナワン・フェスティバル
 
本当なら38回目を迎えるはずだったのに、今年はイベント自体がキャンセルえーん汗汗
 
 そうよ、憎っきむかっむかっコロナのせいよーDASH!ムキードンッ

 
だから、今マルカイで開催中の沖縄フェアには、何が何でも行かなきゃ!アップ

 
沖縄限定のキャンディーやら

 
沖縄ならではのアルコール類

 
沖縄の食べ物も売ってるしー。
 
これはラフテーラブラブラブラブ

 
マミヤかまぼこの揚げ物も。

 数種類のフレーバーの中からモズクと アオサ アーサ味を選んでみた。
 
上矢印詰め合わせパッケージにアーサって書いてあって、もーう!アオサのことを「アサ」って記載してあるわ〜。ハワイあるある〜っ(笑)。

 

 

…と思ってたら!

 

私の間違い!あせる

 

沖縄ではアーサって言うんだって。ニコニコ

 

 


あとは、麩チャンプルーが大好物なので、チャンプルー用の圧縮麩も買ったしー。

 

 

そうめんチャンプルー用のタレも購入。

 

満足満足照れ

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

毎日食べたい沖縄ごはん
Amazon(アマゾン)
1,122円
稲福麩 1袋3本入り×6袋セット / 沖縄の麩 フーチャンプルーに
楽天市場
2,500円

 

 

らくちんちゃんぷるーの素 そーめん(15g×5)×2袋セット / 赤マルソウ そーめんちゃんぷるーや沖縄料理 沖縄そば の焼きそばやちゃんぷるー料理に らくちんチャンプルー
楽天市場
799円
【かりゆし製麩】麩くらむ圧縮麩 3本入(直火焼き) │ふくらむ麩 膨らむ麩 車麩より便利 沖縄土産│
楽天市場
306円
マーミヤかまぼこ かちゃーしーセット|ギフト|贈り物|お歳暮[食べ物>海産物>かまぼこ]
楽天市場
3,240円

 

 

そして、お取り寄せしたいくらいに大好き過ぎるのがこれ!下矢印下矢印下矢印ミミガー食べたぁーーーーいラブ

 

 

【 沖縄 ミミガー】大人気のミミガーが美味しいジャーキーに!結構いけるコリコリ感!ミミガージャーキー 28g
楽天市場
324円
【 沖縄 ミミガー】大人気のミミガーを手軽に食べれる!結構いけるコリコリ感!味付ミミガー 240g (ミミガースライス)
楽天市場
540円
みみがー 味付 キムチ味 100g | 沖縄 豚肉 豚耳皮 軟骨 ミミガー 和え物 おかず 料理 ビール 日本酒 サラダ 食材 沖縄料理 野菜 焼酎 健康 コラーゲン おかず お酒 料理 カルシウム お取り寄せ 泡盛 お土産 酢の物 おつまみ たんぱく質 軟骨 材料 珍味 ヘルシー 逸品
楽天市場
432円

 

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!