yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

コピーもん続々登場!結局どれが好き?

f:id:yukarinn-808:20200710093854p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 もう流行と言うよりは、コーヒーや紅茶のようにいたってフツーの定番ドリンク化しているタピオカ・ドリンク
 
ハワイではタピオカ入りと言うより、ボバと呼ぶことの方が多いです。上差し
 
そういえば、その昔はモミとか、パールとも呼んでいた時期もありましたね。少なくとも20年近く前は間違いなくそう呼んでいました。ニコ

 
数カ月前、ケントさんに教えてもらったヤングピーポーに人気だという、ボバ入りアイスクリーム・バー
 
あっという間に買いたくてもすぐに売り切れて買えないものとして、さらにブームに♬アップアップ
 

それがコレ。タピオカ入りミルクティー発祥の台湾製のやつ。
 
言ってみれば、ハワイではコレがキラキラ本家キラキラなわけですよ。

 
するとどうでしょう。
 
偽物っていうのか、真似っこっていうのか、
 
すぐに似たような商品が登場するよね。
 
韓国はこの手のことがお得意分野。だってだって、韓国スーパーに行くと「カッパえびせん」、「きのこの山」、「おっとっと」、「なにやらおじさんのチーズケーキ」、あれ?どこかで見たような…的なコピー商品の宝庫だもの。

 
そしてこのアイスクリーム、本家と比べると濃厚さには欠けるものの、味は悪くない。ハート
 

そしてこちら!
本家と同じく台湾製。サイズは本家の1.5倍くらいで、ミルクティーのほか烏龍茶バージョンもある。
 
クリーミーさは、本家と韓国版の間くらい。ただボバのテクスチャーが残念賞汗ダウン。本家は冷凍されれもモッチリ食感なのに対して、これはシャリっとしちゃってる。
 
うーん、好きずきかなー。

ところで!
アイスクリームだけかと思ったら、ボバ・ミルクティー・ケーキなるものも発見!
 
いったいどこまで突っ走るんだ、ボバティーのブームびっくり
 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

【ライトブルー】○o。ハワイアン マルチクロス ネイティブ トライバル 波 ウェーブ タペストリー 寝具 ソファーカバー ハワイアン雑貨 ハワイアンインテリア ハワイ 西海岸風 ビーチハウス カリフォルニア 海 ビーチ オルテガ 西海岸インテリア。o○
Amazon(アマゾン)
2,750円
ハワイアン雑貨 インテリア ハワイ雑貨 ハワイアン 掛け時計 クロック プルメリア時計(ホワイト/イエロー) ナチュラル(枠)
Amazon(アマゾン)
9,720〜9,900円
サーフボード ビンテージ サインボード 壁掛け「ALOHA アロハ」パイナップル サーフィン 看板 ハワイ ウッドサイン おしゃれ リゾート ハワイアン 雑貨 サーフ 西海岸風 インテリア アメリカン雑貨
Amazon(アマゾン)
3,292円
ハワイ アロハ アートパネル 30cm × 30cm 日本製 ポスター おしゃれ インテリア 模様替え リビング 内装 サーフ 夏 海 ファブリックパネル hrk-0008
Amazon(アマゾン)
3,086円
ハワイスタイル No.47[雑誌]
Amazon(アマゾン)
600円
シェル ギフトボックス ヒトデ / 白サンゴ / ホタテ / 色々な貝殻 / スターフィッシュチャーム 付き ハワイインテリア ディスプレイ
Amazon(アマゾン)
2,750円
タピオカ冷凍個食パック【TAPICA】 人気4種バラエティーセット 65g×24pc
Amazon(アマゾン)
3,490円
珍珠奶茶【24本セット】 タピオカミルクティー パールミルクティー 315mlX24本 台湾産
Amazon(アマゾン)
3,300〜3,998円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!