yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイで桜!?在住日本人がホールフーズにダッシュするワケとは?

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

ハワイでの日本語ラジオ放送「KZOO」。このチャンネルの虜になって、かれこれ15年くらい。

 

番組内のプログラムで、もうずっとどハマりしてるのが、月〜金曜の朝10時〜10時半と、午後3時半〜4時の1日2回ある「もしもし電話応答」の時間。

 

ハワイ在住のおばあちゃま&お爺ちゃまが困ったことや、様々な情報交換を生電話をラジオスタジオにかけるという昭和なスタイル。

 

時に炎上したりするのをヒヤヒヤしながら聴いてます。ニコニコ

 

 

ここ数日は、もっぱら

桜の話題。

 

ハワイにはワヒアワという町の民家に桜が咲く場所があって、

 

「そこの桜はもう咲きましたか〜?」って話題から、「ホールフーズで桜の蕾がいっぱい付いた枝が売っていますよ」など、とにかく桜関係の話題で盛り上がってました。

 

 

「もう品薄ですよ、欲しい人はお急ぎになって」って、電話をしてきた人がいて、

 

気になりすぎて…行っちゃったよね、ホールフーズキラキラ音譜

 

チェリーブロッサムって書いてあるから、「桜🌸」なんでしょうけど、私が思う桜🌸はこれじゃない。

 

それに$27もするんだもん、買えないわ〜ニヤニヤ

 

 

ところで、昨日はクローバー聖パトリックデークローバーでしたね!毎年この日が近づくとソワソワしてしまいます。

 

だって、キャベツが激安になるんですもの。クローバー聖パトリックデークローバーと言えば、アイルランド🇮🇪の伝統的な料理「コンビーフ・キャベッジ」を食べるのが習わし。

 

簡単に言うと、塩漬けされたビーフの塊を塩抜きして、キャベツやジャガイモなどをポトフ風に煮込んだお料理。

 

この「コンビーフ・キャベッジ」を作るためのキャベツが投げ売りセール並みのお値段で売られるのです。

 

キャベラーの私にしたら、嬉しすぎるイベント聖パトリックデーグリーンハーツグリーンハーツ

 

 

聖パトリックデークローバーが終われば、次はイースターヒヨコ

 

子供たちが大きくなって、エッグハンティングに興味を示さないようになった頃から、私にはすっかり無関係のイベントになっちゃったけどね。うさぎ

 

 

●最近の一番嬉しかったこと●

マシャのニューリリース・アルバム

AKIRAが、私の手元にやってきた〜ラブ

 

今時はアルバムも配信で入手するのがデフォルトだけどね、やっぱりマシャだけは、ちゃんとCDでそばに置いておきたいのハートハートハート

 

初回限定のおまけ付きでさらにうれしいチュー

 

 

【最新ハワイ】アロハ・フライデーのチャイナタウン&ダウンタウンの様子と、あの人気店があんな場所に移転!?アロハフライデーのチャイナタウンとダウンタウン、そしてカカアコまで一緒にドライブしましょう♬ 動画後半では、あのグルメなレストランとアウトドア系の人に圧倒的に人気のショップが、カカアコに移転!さて、どのお店がどこに移転したのかな?リンクyoutu.be

 

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,000〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
10,801〜11,990円

<

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
3,090〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
2,800〜3,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
9,049〜11,990円