yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイで大人のチーズフォンデュ

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

チーズフォンデュ好きですか?

 

私は大好きチュー

 

初めてチーズフォンデュの存在を知ったのは、確か19歳くらいの時。

 

それまではチーズと言えば、雪印の6Pか、レディーボーデンのプロセスチーズ、それと…直方体シェイプのベビーチーズ、あとはせいぜいとろけるチーズくらい。

 

そんな私が生まれて初めてチーズフォンデュを食べたときの感動といったらもうーーーーラブラブラブ

 

星バケット(フランスパン)

星りんご

星ひと口サイズの揚げ餅

 

これらを長ーい2つに分かれたフォークもどきを使って白くてドロドロ〜の熱いチーズを絡めて食べる。

 

なんちゅうハイカラな食べもんなんじゃー!!

 それ以降、すっかり虜になってしまったのよ。ハート

 

 

ハワイに来てから、とある人気のワインバーのメニューにチーズフォンデュがあったからオーダーしてみたことがあるんです。

 

…。あれはかなり残念な味だったわ〜NG

 

前置きが長くなっちゃったけど、

先日友人宅で旦那さんが作ってくれたチーズフォンデュ。ズッキーニもパプリカもブロッコリーバケット2種もめちゃうま!!

 

旦那さんがチーズ数種類と白ワインをブレンドしたフォンデュ用のホームメイド・チーズ。ワインが利いた大人味で、やめられない止まらない美味しさだったわんわんわんわんわんわん

 

 

さらにメインディッシュに高級プライムリブ・ステーキ🥩

 

 

 こんなに大きいのにペロリと平らげた私ってすごくない??ウインク

 

ぶちゅーゴールデンウィークにハワイに行こうとしてた貴方に!最新のハワイを観て妄想ハワイ旅行をしてみちゃう?ぶちゅー

下矢印こちらをクリックしてね下矢印

【ハワイの今】ゴールデンウィークのハワイ旅行!でも、行けない(涙)。だから、妄想旅行を楽しんで♪今年のお正月、春休み、ゴールデンウィーク、お盆休み…ハワイに行くはずだったのに結局行けず終い(悲)。そんな方達に、ハワイに行っているような気分になる「ハワイ妄想旅行」へご案内。この動画でハワイの風、空気、香りが伝わるといな〜💕リンクyoutu.be

 

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
 
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,190〜11,990円