yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

最新ワイキキビーチの今☆パート2

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

もうすぐ日本は日本ゴールデンウィークなんですねー!

 

なのになのに、東京や、京都、大阪などに「緊急事態宣言」が発令されちゃって、せっかくの連休もお出かけせずにお家で過ごすことになりそうですね…。

 

 

本来ならゴールデンウィークは、日本からの訪問者で大盛り上がりのハワイなのに、去年に続き今年も普段と変わらない日常生活のままなのねー。

 

今、ワイキキビーチは上矢印下矢印こんな巨大な砂山が

!!どーーーん!!

 

 

かなりの盛り盛りよー。

この砂がどこからやって来たかわかりますか?

 

 

なんと!

この大量の砂は…

 

ワイキキ沖からポンプで砂浜に運び出されたもの。

 

 

そう!

この砂ぜーんぶ、元々はワイキキビーチにあった砂なの。

 

ワイキキビーチは自然の海岸ではなくて、人工的に整備したビーチ。

 

波に連れられて砂はどんどん流されていっちゃうのよね。アセアセ

 

確か息子たちがチビッコだった頃は、シェラトンに砂浜があったし、シェラトンワイキキとハレクラ二の間にもちょっとした砂浜があったんだよねー。

 

それが今は

砂浜だった場所は海になってるの〜タラー


 
新コロナ感染が落ち着いて、海外旅行が自由にできるようになる頃には、ワイキキビーチの砂浜は生まれ変わっているはず!

 
それまではyukarinnのハワイ妄想族チャンネルで、妄想旅行を楽しんでくださいな。
 
ゴールデンウィーク中は、ハワイの今をたっぷりお届けする予定です!
 
 
ブギボキッズがい〜っぱいチュー

楽しそうだわーーーぶちゅー
 
下矢印こちらをクリックしてね下矢印
【ハワイの今】ゴールデンウィークのハワイ旅行!でも、行けない(涙)。だから、妄想旅行に行こう♪今年のお正月、春休み、ゴールデンウィーク、お盆休み…ハワイに行くはずだったのに結局行けず終い(悲)。そんな方達に、ハワイに行っているような気分になる「ハワイ妄想旅行」へご案内。この動画でハワイの風、空気、香りが伝わるといな〜💕リンクyoutu.be

 

 



 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

 

whole foods hawaii ハワイ ホールフーズ エコバッグ オリジナルトート ハンドバッグ ナチュラル オーガニックコットン 綿 アロハ aloha HAWAII ハワイ KAILUA お土産 限定 バッグ 海外限定 HAWAII限定
Amazon(アマゾン)
8,900円
  別のショップのリンクを追加・編集

whole foods hawaii ハワイ ホールフーズマーケット アイス エコバッグ オリジナルトート ハンドバッグ ナチュラル オーガニックコットン 綿 アロハ aloha HAWAII ハワイ KAILUA お土産 限定 バッグ 海外限定 HAWAII限定
Amazon(アマゾン)
6,980円
  別のショップのリンクを追加・編集







【Whole Foods Market/ホールフーズ マーケット】 ハワイ限定 エコバッグ ショッピングバッグ オーガニック トートバッグ Organic Tropical Flowers トロピカルフラワー パイナップル ピンク ライトブルー [並行輸入品]
Amazon(アマゾン)
6,800円
  別のショップのリンクを追加・編集