yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

ハワイに居ながら京都フェアで念願の生湯葉GET

f:id:yukarinn-808:20200922151925p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 
何で?って言われても、好きなもんは好きハート
 
ハワイで24時間日本語放送のラジオ局KZOOで、スポンサーでもある日系スーパーマーケットの「マルカイ」の情報がよく紹介されるんです。
 
それで、聞き捨てならないコマーシャルが流れてた!
 
 
Taste OF KYOTO
(京都フェアー)ラブ

 
あれは確か私が23歳くらいだった寒い冬。京都の嵐山に湯豆腐を食べに行ったんです。
 
その時に食べた湯葉のお刺身にすっかりハマってしまい、それまで
 
湯葉なんて」って扱いだった「湯葉」に目覚めてしまったんです。
 
ラジオでのコマーシャルでは「湯葉」もある、って言ってたから、このチャンスを逃しちゃならねえ!
 
そう思ったの。チュー
 
上矢印まずは乾燥湯葉をみ〜〜っけ♬
いつもはアジアンマーケットで中国製の乾燥湯葉を買ってるから、どれだけ味に違いがあるのか試してみなくっちゃ。

 
京都と言えばお漬物もラブラブ
なすのしば漬けときざみしば漬けをお買い上げ〜〜

 
こんなデザートも売ってた左矢印買ってないけど

 
あったー!!!
 
生の湯葉
 
チョキ チョキ チョキ チョキ チョキ 
 
うれしーーーーーーっつぶちゅー

 
九条ねぎは2袋ゲット♬
これを入れてたこ焼き作ってみよう〜っとウシシ


仕上げには「ぶぶ漬け」のあられ!
 
今日もマルカイでいいお買い物が出来て、yukarinnるんるんウインク
 
★yukarinn808 YouTubeチャンネル【ハワイ妄想族】★
下矢印こちらをクリック下矢印
https://youtu.be/EdMF8g76N0E

 

 


https://youtu.be/FEMc7SWWZTw

 

 



 
ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 






世界中のハワイ好き日本人が選んだ最新ハワイランキング!!~111-HAWAII AWARD公式ランキングブック2019~
Amazon(アマゾン)
1,188円
 別のショップのリンクを追加・編集

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!