yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

店内飲食はワクチンパスポート提示がマストになったハワイ

 

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

突発的朝食デート。

 

本当は久しぶりにリリハベーカリーにでも…

って予定ではありましたが。

が。

 

 

 

やっぱりこうなる。チュー

 

 

前日から注意ワクチンパスポートと身分証明書を提示しないとレストラン内での飲食ができなくなった注意んです。

 

私としたことが、ワクチンパスポートをもってくるのを忘れる!という失態ドクロ

 

 

でも大丈夫〜チューチョキ

セーフティ・トラベルのWEBサイトで、ワクチンパスポートのデータをアップロードして、すでにQRコードを入手済みスマホでそれを見せて入店飲食オッケー牧場OK上差し

 

 

いつも激混みな飲茶のおいしいチャイナタウンのレストランなのに、このワクチンパスポート提示がマストになったせいでお店の中ガラガラ〜YO!

 

そんなお客さんの入りが少ない状態ではあったものの、我々の斜め奥にてひとりご飯をしてたアンティがオーダーしてた上矢印コレ!

 

やたら気になったので真似ッ子してオーダーしてみた。

 

味?

 

ヤバイっす!

美味いっす!

気に入ったっす!

 

おぼろ豆腐みたいなやわやわ〜なお豆腐に、ジンジャー&ブラウンシュガーのソース

 

冷たいデザートに見えるよね?

でもね、温かいの〜〜炎

 

風邪の引き始めに効きそうな感じ。チョキ

 

 

食後に行ったとあるお店が、これまたノスタルジックで、異国情緒モリモリもりこ。

 

続く…目

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,580円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
5,200〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
7,500円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円