yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

好きなのと改めて美味しいと思うもの

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 近所で和州牛のホルモンが買えることがわかって以来、モツ鍋やホルモン鉄板焼きを頻繁に食べています。

 

もうこれで牛角に行かなくてもサバイブできるウインク

 

 

 

先日、ケンミンショー極!を観ていたら、神戸のすじ焼きがどうしても食べたくなって…

 

ホルモンを細かく切って「エセすじ焼き」を作ったんです。

 

これが驚くほど上出来で、3日間食べ続けちゃったよ(笑)。

ホルモンの脂が出てカリっと仕上がるのが堪らんのだチュー

 

 

ピンクハート美味しいものその2ピンクハート

お友達からいただいたブルグのヤマガタパン。トースターのサイズ上、半分に切って焼いたものに…

 

これまた違う友人の娘ちゃんが作ったトマトのジャムを付けて食べると、、、激うま!!!!永遠に食べ続けられるよ〜チョキ

 

 

ピンクハート美味しいものその3ピンクハート

ひさーーーーーーーーしぶりのスンドゥブ。なんだかんだ言って、やっぱり原点に戻るの巻♪なのです。

 

この値上がりハンパないご時世にバンチャンたっぷり付いて$12.75!スンドゥブのスープにもコクがギュウうううううで、最高なのです。

 

やっぱソドンゴンがグンバツチョキ

 

 

ピンクハート美味しいものその4ピンクハート

Malu honoluluのコーヒージェリー・ドリンク♪あれこれ飲み比べてみた結果、ここのが1番好き飛び出すハート

 

 

 ピンクハート美味しいものその5ピンクハート

同じくMaluのモンブラン。栗の味がいいのよ〜!大人のモンブラン味。1層めのマロン、そして2層め、3層め3つの合体した舌触り、味わい、香り、、、、栗評論家(←いつから??)の私が言うんだから間違いないっ!ニヒヒ

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!

 

yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,980円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
4,050〜12,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
5,500〜5,800円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円