yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

妄想上等!ハワイの好きなトコ

f:id:yukarinn-808:20200803130544p:plain

ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。
 
 日本とハワイを結ぶ日本航空の運航再開日がさらに伸びて8月31日と発表されました。
 
そのほかの航空会社の直行便もハワイアン航空8月15日、大韓航空8月31日、ユナイテッド航空9月7日、デルタ航空10月24日と今のところアナウンスされています。
 
実際、昨日今日と東京での感染者は200人を超え、ハワイもオアフ島では40人前後まで増えてしまっています。
 
おさまるどころかこれまでよりも増えているという現実えーん
 
お盆休みはハワイ♬
 
と予定していた人もたーくさんいたかと思います。
 
テレビのニュースを見ていると、にっくきコロナの話題ばかりで憂鬱になってしまいますよね。
 
だから今日は
 
ハイビスカス「ハワイだよね〜〜」やしの木
 
を、おすそ分けしちゃおうと思います!

 
ハワイの朝ごはんウシシ
 
スクランブルエッグとリンクソーセージ+2スクープのブラウンライス(玄米)。
 
エッグにはもちろん!
アロハ醤油ぶちゅー

 
実は安い!
と思ってマックに行くと、ついついアレモコレモ頼んじゃって、気がつけば意外な高額になることも。
 
だから、本当はビッグマックをオーダーしたくても、お値打ちメニューにあるダブルバーガー(2ドルするかしないかのお値段)にして、ビッグマック・ソースだけを追加カスタムオーダー♬

 
ハワイのおむすびといえば、断然スパム結び!
でもー。
 
こんなキッチュでシュールなむすびに出会えるのもハワイならではラブ

 
オアフ島の片田舎に行くと、こんな素朴なむすびに出会えちゃうのキラキラ
 
型抜きした海苔も一切無駄にしない、その心意気に惚れちゃうラブ

 ゴディバ(日本ではゴダイバって呼ぶ?)のアイスクリームよりも、ハーゲンダッツのアイスクリームよりも、なんならバナンのソフトクリームよりも、、、、

 

ハワイアンキッズはこっちを選ぶよ!

 

ハワイアン・フロストラブラブラブラブラブラブ

 

 

さぁ、今日は上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印これらを見てハワイをいーっぱい妄想してねっウインク

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

 

ハワイスタイル No.61(ずっと愛されるハワイの正解。)[雑誌]
Amazon(アマゾン)
1,100円
ハワイで聞いた 心にひびくアロハな話15
Amazon(アマゾン)
495円
ハワイパーフェクト本 (昭文社ムック)
Amazon(アマゾン)
1,130円
ハワイ州旗スカル断熱ランチバッグトートバッグハンドバッグランチボックス食品コンテナグルメトートクーラー暖かいポーチ用スクールワークオフィス
Amazon(アマゾン)
2,088円
地球の歩き方MOOK ハンディ ハワイの歩き方 ホノルル ショッピング&グルメ 2020-21 (地球の歩き方ムックハンディ 海外 9)
Amazon(アマゾン)
717〜5,720円
Hanako特別編集 ハワイ ここでしか味わえないこと。
Amazon(アマゾン)
697円
CREA 7月号 (ひとりも楽しいハワイ。)
Amazon(アマゾン)
730〜4,700円
アローハおやつ&デリ!ハワイスイーツ―常夏メニュー30
Amazon(アマゾン)
1,240〜4,980円

 

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!