yukarinn’s 満喫!ハワイ暮らし

ハワイに関する情報をウエブや雑誌で発信しています。ハワイ在住24年のシングルマザー&フリーランスライターが綴るハワイライフあれこれ

2020大晦日のハワイより

 
ハイビスカス Aloha〜ハイビスカス
ハワイ在住20数年、フリーランスライター(時にツアーコーディネーター兼ガイド)、名古屋出身でシングルマザーのyukarinnラブラブです。

 

 日本との時差が19時間あるハワイ。今のハワイ時間は、午後6時半過ぎ。2020年最後のサンセットから30分ほど経ちました。。。

 

 

今日はお正月の準備やら最後のお買い物を済ませた後、今年の汚れは今年のうちに…じゃないけれど、

 
ホオポノポノをしようと思って、近所のビーチまで出かけてきました。
 
 
海の中に入って…

 
波が引いていくのと同時に今年のいろんなことを一緒に連れていってもらう。

 
2020年の3月下旬、仕事が一時解雇になり、きっと数カ月で職場復帰できるよね…
 
と思っていたけれど、状況は悪化するばかり。

 
観光業が第一産業のハワイにとって新コロナ感染拡大によるロックダウンは、破滅的なこと。
 
ホテルも、ショッピングセンターも、レストランも、ブティックやお土産屋さんも、ほとんどが休業。

 
ビーチパークやハイキングトレイルまで閉鎖になって、、、こんなハワイは前代未聞。
 
さらには子供たちの父親が余命3カ月と告知されたり、家庭内でも様々な事が起こりました。そして問題はまだまだ続いています。


 

今年最後のサンセットを見ながら、あれこれ考えています。

 


 

いつもブログを読んでくださるみなさん、いつもありがとうございます。

 

今年は新コロナ感染拡大で、本当に大変な年でしたが、新しい年2021年は明るく笑顔あふれる年になりますように。。。

 

そして、日本とハワイを自由に行き来できるようになりますように!

 

乙女のトキメキYouTubeもお時間のある時にご覧くださいね下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 


 

 

 

 


 

 


 

 


yukarinnのmy Pick

Amazon(アマゾン)
ottostyle.jp ドーム型 電波 壁掛け時計 【オーシャン】 自動受信 アナログ 静音 インテリア サイレントムーブメント アート
3,580円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ HAWAII限定 ハイビスカス柄 トートバッグ スモールサイズ ハワイ限定品 S
9,500〜13,000円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ディーンアンドデルーカ HAWAII限定 スモールトート ハワイ限定品 S (紺デニム)
3,100〜3,198円
Amazon(アマゾン)
DEAN&DELUCA ディーン&デルーカ ハワイ限定 新色 水色 ブルー トートバッグ ラージサイズ 写りは悪いですが綺麗な水色 A4書類OK
11,990円

 

 

ハイビスカスハワイ妄想旅行へご案内やしの木

 

下矢印yukarinn808「ハワイ妄想族」チャンネルは、こちらをクリック下矢印
 

日本からハワイへの飛行機が飛ばなくなった今、リアルなハワイはお預けですが…妄想ハワイならいつでもOK!

ハワイ関連のガイドブックを見て、行ってる気分、食べてる気分になるのも自由だし、この自粛が解除された時に行きたい場所、食べたいレストランの調査もオススメ♪ハワイアン雑貨でお部屋の模様替えはいかが??

 

ハワイ情報、取材、エッセイ、コラムの依頼は yukarinn808@gmail.com まで、お問い合わせください。

 

チョキ 目指せナンバー3!チョキ ←ここんところガックリ落ちてます汗

 

下矢印 ロハストリートのハワイ在住人のブログランキングにもポチリいただけるとうれしいです。

とくにお知らせしていなかったけれど、リアルタイムでハワイの風景やおいしいいろいろ、ディープなプライベート画像などを何年か前から インスタグラムにアップロードしています。ぜひフォローしてね(承認制になってます)ドキドキ インスタグラムのID yukarinn808です。投稿数は驚きの5700以上!

 

さらに、さらに!

ハワイの風景やアイテム、ショップなどにフィーチャーしたインスタグラムも始めました♡

インスタグラムIDは aloha_yukarinn です。こちらもぜひぜひフォローしてくださいねっ!